※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこちゃん
子育て・グッズ

息子が熱で苦しんでいて、鼻詰まりが治らずに困っています。鼻水吸引器を使うコツを教えてください。

あと3日で8ヶ月になる息子がいます
今朝から38.0度以上の熱がつづいてます
寝る前の8時時点で熱は40.2度まで上がっていました
日中に病院に行き薬をもらって飲ませているのですが
鼻詰まりが治らなくてずっと寝苦しそうです。
鼻水吸引器を買ってみたのですがはじめてなのでうまくできず
ギャン泣きされてしまいます。
コツとかあるのでしょうか?
ちなみにチュチュベビー鼻水キュートルを買いました。

コメント

ママリ☺️

鼻水しんどいですよね💦あたしは
1万程しますがメルシーポット購入してオススメですよ!!
めちゃくちゃ泣くけどめちゃくちゃすえます!
小さい月齢にはボンジュールのノズル買わないと行けませんが、
吸い方のコツは小児科で教えてもらいました!!

電動鼻吸い器じゃないと吸えないと思います。

YSK

先週金曜日鼻風邪と突発疑惑で
熱でて
吸引機買ってなくて旦那に
メルシーポット頼みましたが
近くの店舗全滅で
EDISON ポータブル電動
のやつ買ってきてもらいましたが
わりとすえました🥺👏👏👏
一回鼻に入ってる分吸ったら
吸いわるいかな?って感じで
やるたび綺麗にしないと
いけないですが💦
うちもギャン泣きで旦那なんて
二人がかりじゃないと無理
とかいうんで私ひとりで
暴れる息子抑えて鼻吸ってます!
電動吸引機はやくかっとけば
よかったと寝苦しそうな
息子みて思いました
いまとまだ鼻水が続いてて
でてたら押さえつけて吸ってます
かわいそうだけど、なんなら
めっちゃ泣いて暴れるから
虐待かなって思われそうだけど
ずびずびなのもかわいそうなので💦