※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族が嫌いです。義実家までは徒歩圏内なのでしょっちゅう会います。…

義家族が嫌いです。義実家までは徒歩圏内なのでしょっちゅう会います。

生後7ヶ月の子がいるのですが義実家に連れて行くのが本当に嫌です。
義母は、子どものほっぺやおでこにキスをするし
義弟がダウン症なのですが、子どもに抱きついたり頬ずりをしたりほっぺにキスをしたり自分の汗をこすりつけたりします…。
それが本当に本当に凄く嫌で泣きそうになります。
義弟には、やめてね。と伝えましたがダウン症なのでその度に何度も言わないとわからなそうでした。

夫の他の兄弟の子ども達にも、義母と義弟は同じ様にキスをしたりしています。
夫の兄弟の奥さんは何も言わないので、私だけがガミガミやめて!と言いづらくて、言えなくなってしまいました。

毎週行かなくてはならないし本当に憂鬱です。。
夫には、やめるように言って欲しいと言いましたが
義母に義弟にも強く言えない人なので戦力外です。

他にも色々嫌な事があり、義家族が嫌いで離婚したいとまで思ってしまいます。

コメント

とみー

キスはほんっとやめてほしいですよね😱
義母がするから義弟もするんでしょうね…💦
直接、義母に言ってみては?

ママリ

毎週いかなくてはならない理由はなんですか?

ご主人が言ってくれないなら、引越ししてはどうですか?

ぽこママ

私なら義実家に行かない。
どうしても行かないといけないなら義母や義弟に絶対抱っこさせないし触らせもしない。
反発しようもんなら最悪二度と会わせませんよ、と言う。
別に嫌われてもいいし。
そのまま疎遠になったらそれはそれで良かったー❗って思う。

旦那が言えないなら行かないし、改善しないならどうにかして引っ越します。
てかまず、そこまでしつこいなら私なら自分で言っちゃいます。
月一ならまだしも毎週毎週それやられて我慢の限界ですよそれは。

ばー♡

事情はわかりませんが毎週行かなくていいのでは😖
私なら徒歩圏内嫌なので引っ越します(^-^;
他人がキスとか本当いやですね。コロナを使って毎週通うのやめてはどうですか(^-^;