※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
妊娠・出産

友人と名前が似てしまい心配。共通の友人に出産報告する際、真似をしたと勘違いされないか不安。背中を押してほしい。

我が家は来月出産予定で学生時代の友人から
先日出産報告を受けたのですが
我が家が考えていた名前と1文字違いでした。

●●(私) 例.はる 遥
●●と(友人) 例.はると 晴斗

のような感じで、●●の読み方は同じで
漢字は違います。

連絡を受けた時に、
真似されたと思われてしまうのも悲しいし
友人にも悪いと思ったので
実は我が家も漢字は違うけど●●の予定なの!
と返信しました。

友達も大人なので嫌な風な返信が来る事はなく、
早く遊ばせたいねー!なんて風に終わったのですが、
共通の友人も何人か居るので、私も同じ人たちに
出産報告をする予定ですし、
この経緯を知らない友人達は私が真似をしたんじゃないかと思うのかな、、と心配です。
大人なのでそんな風には思わないかなとは思うのですが、
心配は心配で、、
かといって、我が家も上の子とのバランスやこれ以上の名前が思い付く予感も無く、、

結局は大丈夫だよ!と背中を押して欲しいのですが笑

どうでしょう😅

コメント

うーん。気にする人はしますし気にしない人は気にしないですしこればっかりは仕方ないと思います😭💦
自分達が付けたい名前なら自信持って付けていいかと🥰✨

はじめてのママリ🔰

私だったら気にしないです😆
むしろちょっと喜ぶかもしれません(笑)
周りでそういう友達がいたとしても、子ども同士仲良くなりそう!いいねー!くらいにしか思わないかもしれないです😆
いいと思いますよー😆✨

カラカラ

えー!真似したのー?なんて思う人なんているんですかね😅?名付けに対して真似した!なんてあたしなら絶対思いません😌だってどの親も子供の名前って真剣に悩んで悩んで決めると思います✨我が子への初めての一生のプレゼントですもん❤️

あずき

全然気にしなくていいと思います!
高校の友達で私は2人ともと仲良くて、他の2人はインスタで繋がってる程度?なんですが
◯◯ま
◯◯と
◯◯き
です!
特に周りにも言われませんでしたよー!友達にも似てるねー!って言われて終わりで気まずくもなってません!

みぃ

学生時代の友達の義妹の子供と私の子供が一字違いです🤣
そこまで気にしてたらつける名前無くなるので気にしてませんが、友達の子はごっちゃになってますね🤣

呼び間違えられる可能性はかなりありますが、自分が気にならないならいいと思います😉

うちの子は◯◯なのに‼️って思っちゃいそうなら辞めたほうがいいかと😅