※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

黒髪の方、まゆメイクは何を使っていますか?使っているメーカー、カラー…

黒髪の方、まゆメイクは何を使っていますか?
使っているメーカー、カラーなども教えて欲しいです🙇‍♀️

今はアトリエはるかのペンシルで縁取り→縁取りをぼかしてパウダー(KATEのデザイニングアイブロウ,ブラウン系)→眉マスカラ(ヴィセのインスタントアイブロウカラー,ダークブラウン)で眉毛を書いているんですが、なんか変というか違和感あるというか😭

色はもう少し暗い方が良いかなと思うのですが、暗くすると重い印象で。
濃い色でふわっと眉毛って難しいんでしょうか💦

仕事の関係でおでこ全開にしなきゃいけないので、しっくりくる眉毛になりたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今使っているグッズたちです

はじめてのママリ🔰

自眉は残っていますか?
私はケイトの黒いペンシルとMACの透明の眉マスカラ使ったりしています。
結構人からも褒められたり、教えてほしいと言われます。
ペンシルで眉尻書き足して、上にケイトの眉パウダーをつけますが、少しチョンチョンとつけて色を整える感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    すっごくきれいな肌とまゆげでうらやましいです😭💓
    まさにこんな感じのふんわり眉毛になりたいです!
    自眉はあるんですが、太くて濃いのに中学生の時抜きまくってしまったのでまばらです💦
    あとで写真載せるのでアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のアドバイスとしては、眉周りの生毛をもっとしっかり整えて眉下を描きすぎたと思うので、もっとアーチ型にしたほうがいいと思います!
    あと、眉頭を描きすぎだと思うので、もっと一本一本を描くようにしてみてください。
    髪型も黒色ならもっと暗くたほうが浮かないと思います!
    私も髪色を変えて黒色眉毛にしました!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眉頭にせっかく毛があるのでそれを上手く使って、眉尻は付け足すぐらいの気持ちでかいてみてください🥰

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!✨

    まずは形を整えるところからですかね?
    はじめてのママリさんは産毛はシェーバーで剃っていますか?
    アーチ型ですね💡丸くする感じでしょうか?

    今使ってるペンシルがカッターで削って使うタイプのもので、なかなか細く書くのが難しくて💦
    色も含めて買い換えた方が良さそうですね(>_<)

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は毛抜きで整えて、普通の剃刀でクリームつけて産毛を整えています。
    無理やり毛がないところにペンで書くと書いたような眉毛になるのでそうならないように毛のあるところになるべく書き足していくような感じにすると、自然に見えます。
    あと眉マスカラをやめて、ペンシルの筆タイプも使ってみてください!🥺
    眉毛自体がアーチ型が似合いそうです!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またまたアドバイスありがとうございます😭✨
    まずはまゆ周りきれいにします!
    ペンシルの筆タイプとは、筆ペンみたいな感じのものですか?😳
    垢抜けにはまゆマスカラ必須かなと思ったんですが、しない方が良いですかね?

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アーチ型だと下の写真のような感じですかね💡
    毛のあるところに書き足すと自然に見えるんですね☺️
    自然な眉毛にできるようにがんばります!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリさんが使われているケイトのペンシルはこれですか?

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もアドバイスありがとうございます!
    明日ドラッグストア行ってケイトのペンシルの黒見てみます😊
    これはただのペンシルかなと思ったんですが、パウダーが別であるんでしょうか??

    眉頭はちょんちょんと書いていく感じですね💡
    細いのだとちょんちょんと書けますかね?今持ってるのだとどしっとした感じになっちゃって💦

    ペンシルだけで大丈夫そうなら、まゆマスカラ無くても良さそうですね✨
    お写真もありがとうございます💓

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!かなりいいですね❤️
    もう少し最後の方をピッと細めにして色を黒く変えたら自眉と馴染むと思うのでそれだけでよさそうです🥰
    眉尻の方が濃い方がいいと思います!
    最後にパウダーとかもし使っているやつの一番暗い色を少ししてあげたりもいいかもしれないですね🥺

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後、眉頭のほうをもう少しぼかしたり?🥰

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイムリーにお返事ありがとうございます✨
    すっごく嬉しいです😭💓
    明日ケイトの黒ペンシル買って、最後の方ピッと細く描いてみます!
    眉尻の方が濃く、ですね。
    パウダーの1番暗い色は眉尻にのせる感じですか??
    眉頭ぼかすとしたら、スクリューブラシ的なのあった方が良いですかね😣
    また質問ですみません🙇‍♀️

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんブラシを必要です!パウダーを眉尻に乗せてふんわり感出す感じです💕

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクリューブラシ持ってないので、それも買ってきます!
    パウダー眉尻にのせる感じですね💡
    眉頭は黒のペンシルで描いたのをブラシでぼかすだけで大丈夫ですかね?
    パウダーのせたらまた濃くなっちゃいますよね💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!眉頭はできればペンシル筆で一本ずつあるように描くか、ぼかしながらかくかですね!
    ぼかすときは上に上にブラシを動かしたりしてみてください!
    毛の流れに沿ってやるのが一番です!
    グッドアンサー有難うございます❤️

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそたくさんアドバイスありがとうございました✨
    先ほど無事にケイトの黒ペンシル買えました😆
    これでがんばってみます!
    ブラシは毛の流れに沿ってとかしたらいいんですね✨

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってください💕💕
    いかがですか??

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思ったより色が濃く出ちゃうというか、細く1本ずつ書こうとしてるのですが、けっこう太く書かさってしまってこんな感じです💦
    優しく書いても足りないところ…と書き足すとこんな感じになってしまって😭
    この写真はさっき撮ったものなので、眉尻の方が書きたてより薄くなっちゃってます💦
    スクリューブラシはまだ買えてません(>_<)

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、かなりよくないですか?😌
    ご本人が気に入ってないと意味ないと思いますが、ふんわり眉毛になってると思います😘

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーほんとですか?
    嬉しいです😭💓
    見慣れてないせいかキリッ(`・ω・´)て感じに見えてしまって笑
    きっと練習あるのみだと思うので、回数こなしてふんわりできるようにがんばります!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにキリッとしてますね!
    私はキリ派なのでカッコよく見えます!
    ケイトのペンシルよく出ますか?
    私はあんまりそんなに色がつかないんです!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キリッとしてますよね😃💦笑
    ペンシル、テスターで試した時は全然出なかったんですが、なぜか買ったやつはよく出ます😅

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は眉毛見て中村アンさんを思い出させるような眉毛だなと思いました!
    個人的にはすごく好きです😌
    そうだったんですね😱私も黒が欲しくて適当に買っただけなので自分の使いやすいペンシルが見つかるといいんですけど😔
    メイクは練習あるのみですね💪🏻

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中村アンさん、かわいいですよね☺️
    そう言っていただけて少し自信つきました!
    茶色ののっぺり眉毛の頃よりは確実に気に入ってます💓笑
    まず左右対象に書くところから難しいので、がんばって練習します!✨

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう見てないかもしれませんが、1つお伝えしたくて再度書き込みさせてください🙇‍♀️

    あれから朝に普通にまゆげ書くのと、夜寝る前に軽く書く練習してたら、昨日が自分史上1番納得いく眉毛になりました😆✨

    そして、私がKATEで買ったアイブロウペンシルだと思ってたものは、まさかのアイライナーペンシルでした😅
    通りで芯が柔らかく、太く書かさる訳ですよね笑
    ちゃんとアイブロウペンシル買い直して、書いたら全然細く書けました!

    たくさんアドバイスいただいて、本当にありがとうございました✨

    • 10月16日
すみっコでくらしたい

キャンドゥにあるグレーのアイブロウペンシルを上から使ってます。

黒はきついし茶色は合わないのでグレーでちょうど良かった感じしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    グレーですか😳
    思いつきませんでした!
    ペンシルのみですか?
    キャンドゥなら挑戦しやすそうですし良いですね✨

    • 10月10日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    アイシャドウの濃いブラウンで目の縁に線を入れてスポンジに残った分だけサッとまゆに塗ったりもしてます(笑)
    その上から眉ペンしてます!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイシャドゥの濃いブラウンも使えるんですね✨
    アイシャドゥしたことないので、これも思いつきませんでした😅
    参考になります💓

    • 10月10日
deleted user

私も自眉が濃いので、ダークブラウンのアイブロウペンシルとブラウンの眉マスカラなんですが、あまりしっくりは来てません。明日、ヴィセのピンクブラウン試して見る予定です🙆‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、グレーも使ってましたが元の顔もあって中々垢抜けられず…😭難しいですよね。

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    私も自眉が濃くて太いです😭
    グレーも微妙だったんですね💦
    ヴィセのピンクブラウンはどうでしたか?
    良かったら教えてください🙇‍♀️

    • 10月10日