※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アイコンタクトが弱いです。ただ全く合わせないってわけではなくジーっ…

アイコンタクトが弱いです。ただ全く合わせないってわけではなくジーっと見つめるのは苦手です。逸らすこともあります。
時々爪先歩き、かかと歩きしてます。
言葉は三語文以上出ててある程度の意思疎通可能です。
歩くのは早かったですがジャンプができたのは本当最近です。
今もジャンプ後バランス崩してしまう事あります。階段も1人だと手を使って登ります。体幹弱めかな。
とにかく不器用。箸、ハサミは全く、ピースも何度教えてもできません。踊りも苦手
人見知り場所見知り最近まで酷く話しかけられると大泣き。
今も慣れない人はダメ。
怒るとすぐ泣いて床にゴロン

出来ない事も多いけど可愛い娘です。毎日ママだーいすきって言ってくれます☺️
来年幼稚園です。心配もたくさんありますがのびのび育ってくれればなって思います。
同じような子を子育てしてきたママさん。今はコロナで大変なのでとりあえず療育は考えてません。
関わり方や体幹を強くするためにとりくんだ事などあれば教えてください。現在のお子様の様子も知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント