※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

出産予定日が過ぎても赤ちゃんがまだお腹にいる状況で、誘発分娩の可能性が出てきました。体重増加や帝王切開の可能性に不安を感じており、ストレスも抱えています。週末は台風で外出できないため、室内でできるストレッチ方法を知りたいと相談しています。

今日が出産予定日なんですがNSTでもお腹の張りが中々無いねと言われ診察の時も赤ちゃんがまだおりてきてない、羊水の量も急激に減ってる訳でもないと言われ5日以内に陣痛や破水がない場合は5日後の14日に誘発分娩をすると言われました😭😭

私自身元々太っていて妊娠してから15㌔も体重が増えてしまい、👶🏻ちゃんの推定体重は3200gと言われたんですがこればっかりは産まれてこないとまだ分からないからね…と😢そして促進剤を使っても陣痛が弱かったり効き目が無かったりする場合もあるので帝王切開も頭に入れといて下さいと言われ中々落ち込んでしまいました😢周りの人から「まだ産まれないの?」と言われる度にストレスに…。👶🏻ちゃんのタイミングがあるって言ってるし…そんなの私に言わないで〜〜となって帰りのバスで泣き今もまだ気分が落ちたまま🥺旦那、早く帰ってきてくれ…🙄🙄

母が兄と私を産む時に誘発分娩だったみたいで中々しんどかったらしく少しでも出来ることはした方がいいと言われ歩きなって言われたのですが、週末は台風で外に行けないので室内で出来るストレッチなどあったら教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

これやったら陣痛来たよとかありましたら教えて下さい😢💓

コメント

p

私も月曜日までに生まれなかったら入院かな〜と言われてしまいました💦あまり焦ったりはないですが、何の兆候もないのでただただ待つばかり…私と一緒だぁ〜と思って思わずコメントしちゃいました!

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!赤ちゃんのペースに任せたい気持ちとお腹でどんどん大きくなってお産が大変になるのはお互いが辛くなってしまうから仕方ないか〜(;_;)ってなってます笑
    pさんの👶🏻ちゃんが何事も無く健康で産まれて来ますように🥺💗

• 10月9日
  • p

p

アドバイスとかじゃなくて申し訳ないですが💦
    わかります!私もお腹ぱんぱんです!動きにくいし、寝づらいです😭
    きっとあと少しで赤ちゃんに会えるので頑張りましょうね☘

• 10月9日
  • さっちゃん

さっちゃん

全然大丈夫です!同じ状況の人が居るだけで自分だけじゃないんだって安心しました😢

しんどいですよね(;_;)

頑張りましょう🥺

• 10月9日
はじめてのママリ

私も予定日に子宮口0cmで
張りも全くなくて、
結局1w1d遅れでバルーン→
促進剤で出産しました👶💓
その時はなんで陣痛こないのーと
落ち込みましたが、5ヶ月たった
今はもうそんなこと覚えてもない
くらい慌ただしく愛しい息子と
過ごす毎日に幸せを感じてます🤗

なにもしてもしなくても生まれるしー
と思って予定日にスクワットも
階段昇降もウォーキングも
全部辞めちゃいました🤣
あと私は普通に次の日には
ゆっくりですが歩けました🚶‍♂️

大丈夫です!あと1週間もすれば
必ずかわいい赤ちゃんに会えます🤗💓
周りの人にはお腹の中過ごしやすいのかな?
と自慢しておきましょう〜〜🥰(笑)
生まれてからはゆっくりできないと
思うので、今のうちにたくさん
休んでゆっくり過ごして下さいね!🌟

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね🥺🥺
    私も子宮口が開いてなかったらバルーン入れて促進剤すると一通り説明を受けました(。_。*)

来週中には我が子に会えるのか!と少しずつ元気が出てきました😭
    居心地いいのかなぁ〜ママに似てマイペースなのかなぁ?って旦那とよくお腹つんつんしてます🤣

そうですよね、、、体力温存しときます( -∀-)

• 10月9日
すー

予定日9日経過で娘を出産しました(^^)
8ヵ月くらいから1日1時間ウォーキングしてそれでも予定日は何も起こらず😅

出産前日は2時間ウォーキングしてスクワットしたら翌朝おしるしがきて夜出産しました(^^)

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡

• さっちゃん

さっちゃん

8ヶ月の頃からウォーキングされてたんですね!😭

臨月で2時間のウォーキング…凄いですね😭

予定日超過でも普通分娩でしたか?😢

はい!楽しみです😍

• 10月9日
  • すー

すー

私の産院では42週0日までは促進剤など使わないよ〜!と言われたので普通分娩でした(^^)

• 10月9日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうだったんですね!返信ありがとうございます😢

• 10月9日
ママリ

同じく雨でウォーキングが出来なかったので昨夜、室内で音楽掛けながらその場で踏み足(駆け足)運動を延々としたら今日午前中産まれました😅

• さっちゃん

さっちゃん

お返事遅れて申し訳ありません🙇‍♀️そしてコメントありがとうございます!

産まれたんですね!おめでとうございます😭💓

私はまだなんの兆候もないので明日もお散歩の予定です😭😭

• 10月12日