※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姑との関係がうまくいかず、妊娠中にも傷つく出来事がありました。姑からの態度に不満を感じ、コロナの影響も考慮しています。姑の行動に疑問を感じています。

姑が嫌いです…
妊婦中にも心ないこと言われた傷つきました。今日初めて娘を会わせたら連絡もしないと不機嫌。舅からの電話を家事と育児とで忙しいからとすいませんとメールで一度返しました。姑から親の気持ちも考えない、家事と育児で忙しくても新生児は3時間おきの授乳とおむつ交換しておけば寝ているでしょう?何が忙しいのと。お兄さんの元奥さんは2週間で会わせにきたのにと。帝王切開で体力戻るのに時間かかってとか説明しましたが聞かず。会わせた時に車で座って待ってるのも怒られて(遠方なので舅の病院受診に合わせて病院の駐車場で会いました)舅が姑が来るまで座って待ってていいよと言ってくれてたので子供寝てたし、外で暑かったのでお言葉に甘えました。散々嫌味言われてましたが、別れたあと電話で謝罪しました。電話で、連絡もしてこないし、旦那はいい嫁もらったといつも話していると嫌味言われました。正直もう無理です。妊娠中も連絡したと言いますが2回だけです。電話も取らないとキレられました。1度目は知らない番号でとらず、2度目は気づかず旦那にも着信あったので旦那が折り返しました。それは旦那も了承すみです。正直もうしんどいです。
だめ嫁呼ばわりさせるほど酷いことをしたのですか?コロナもあるし、外出躊躇するのも悪いのですか。長文ですいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母ですか?ってくらい全く同じことされました(笑)

そういう義母とはどうせ上手く行かないので
強気で出ていいと思います!
わたしもはやく良い嫁キャンペーン終了すればよかったです(笑)

どうせ今でもダメ嫁扱いされてるなら、とことんダメな酷い嫁になってやるって私は思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな人他にもいるんでるね😢もともと連絡し合うような関係でもないし、一方的にだめ嫁呼ばわりされ、車で座って待ってた件は向こうの勘違いだったのに、あっ、だけですまされ、謝罪とかはありませんでした。義父には片方に連絡すれば通じると思ってたので、義父に連絡してましたとは伝えてます。義母との電話のあと、義父から謝罪の電話ありました。あんなこと言うなんて恥ずかしい、自分の教育が行き届いてない。ごめんねと。

    • 10月9日
🐣

ご主人は何て言ってますか?
何が悪いのか私にはんかりません。
ただの老害だと思います!
うちの義母は自分がこうと思ったら人がなんて言おうと知らない聞いてないという人です。
私は夫が100%私の味方だったので、うざい義母とは縁切りました!3ヶ月から1度も合わせてないし、今回の出産も伝えてません。
義父とは仲良いです!
今更私が良くなかったとか言ってるみたいですが自分の撒いた種ですからね
正直ざまぁって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接会ってる時に嫌味言われてる時は庇ってくれてました。義兄の元嫁と比べられた時にも人それぞれでしょ?と。もう子供会わせたくないし私も会いたくないです。結構精神的にきつくて涙がとまらず。皆さんの言葉で慰められます。旦那は好きですがこの親と関わらないといけないのかと思うと離婚したくなるくらい辛いです。

    • 10月9日