※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

そのお母さんと挨拶交わせる方法や無理にしなくていいかどうかについてアドバイスをください

保育園のお友だちのお母さんについてモヤっとしたのでさまざまな意見を聞かせてください🙇

いつもお迎え時間のかぶる親子がいます。
私としては最低限の礼儀として「こんにちは」「さようなら」を言いたいのですが、いつもそのお母さんは大きな声で子供の名前を呼んで入ってきて、大きな声で話続けるので、その声かけができません。
保育園の先生とももう少し話がしたいと思ってもそのお母さんが大きな声で先生と話続けるので入っていく隙もありません。
保育園の先生はたまに気にかけて私に話をふってくれます。
前に一度だけそのお母さんにどこで子供産んだかという質問をされお話ししましたが、そして車で目があったとき会釈もしてくれたことはありますが…、それ以外毎回会っても挨拶すらしません。
なんだかいつもモヤっとしてしまいます😔
まぁ、いいやと思って先生に向けて挨拶して帰ったこともありますが、なんかよくないな…と最近思って💦
そのお母さんは6人子供を産んでいて上の子は中学生、下の子がうちと同じ月齢です。
小学校位?かそれより下の子も茶髪に染めてて、お母さんも一部ピンクに染めてるので個性が強い方ではあると思います。
私自身はどちらかというと人見知りする方です。
でも、他のお母さんと会ったときは挨拶やちょっとした会話はできます。

この文章だけでは伝わりにくい部分があると思いますが、そのお母さんと挨拶交わせるようになるにはどうしたらよいと思いますか?
無理にしようとしなくていいのでしょうか?

コメント

りんご

無理にしなくて良く無いですや?自分だけタイミング見てできたら程度で、園に入る時にその方にでは無く全体に元気よく「こんにちは〜!」帰る時に全体に「さようなら〜!」でよく無いですか?

はじめてのママリ

そのお母さんが先生と話してるなら無理に会話に入らずフェードアウトしてもいいと思いますし、挨拶できるタイミングがあればすればいいと思います☺️
その方と仲良くなりたい感じですか???

おもち

その方と仲良くなる必要はあるのですか??
そうじゃないなら
ほんとにタイミング合う時だけでいいのかなぁーと!

ママリ

みなさんコメントありがとうございます😌✨
まとめての返信お許しください。
そこまで無理に挨拶にこだわらなくていいのですね✊
初めての子供でお母さんたちとはいい関係でやっていきたいとは思ってますが…この件についてはみなさんにお答えに納得しました✨
ありがとうございます😌
これからは気にせずやっていけそうです🌈