※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

初めての定期パートで初給料をもらいました。子供がいる今、自分として認められた感じで嬉しかったです。お金の使い道は決まっています。

定期的なパートを始めて、初めての給料‼️

五万ちょっと😊😊

初任給とも、独り暮らし始めた時の派遣での初給料とも違う、子供を持ってから初めて得た給料。

お金の行き先は決まってるけど……

結婚して、子供が生まれてから初めて、私という、1人の人間として認めてもらったような感じで、ちょっと嬉しかった。

コメント

みくろ

わかります😂嬉しいですよね〜うちはお小遣いも無く、旦那がお金の管理してるので何か買うのも旦那に言わなきゃいけなかったのがストレスだったので、自分のお金✨✨って感覚がホントに嬉しかったです!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます‼️みくろさんも、お金は旦那様が管理されてるんですね。旦那様がみくろさんがお仕事されてるの、知ってますか❔うちは、事情があって、旦那はには秘密です。もしかしたら、旦那は勘づいてるかも知れませんが……。

自分に使えるお金はないですが、自分で得たお金‼️と思うだけで、私も嬉しいです😆😆

• 10月9日
  • みくろ

みくろ

知らないんですか😳
    うちは私が子育てでノイローゼになりそうだったので、気分転換も兼ねてパートに行ってます😊
    旦那が土日休みなので、その時は旦那に子供見てもらってパートに行ってます😊

• 10月9日
  • ちー

ちー

私は平日のみ、幼稚園の時間で働いてます。(延長保育は使ってます)
    うちは旦那が子供と半日でも二人で過ごすことが出来ないので、子守りは頼めないので💦💦💦
    私は、旦那と別居するために、その資金稼ぎのために、就活してたので、旦那にバレるまでは、自分から話すつもりはないんです😅😅

• 10月9日
みくろ

おお〜頑張って下さい😂
うちも旦那土日休みなのにいいの?って職場の人に言われますけど、旦那が休みにゴロゴロしてると腹立つので仕事に出てます。しかも土日はフルタイムで😂

• ちー

ちー

週末にフルタイムで働いて、逆に旦那様からクレームは入りませんか❔❔
    うちは基本的に、旦那と一緒に何かすることが、年に数回あるかないか……なので、それが普通なので、全く気にしませんが😅😅
    うちはそれが日常なんですが、休みの日に旦那様がゴロゴロしてたら、嫌ですよね。ムカつきますよね😅😅

• 10月10日
  • みくろ

みくろ

あんまりクレームはありません。月に2回位は土日どちらか休みを貰うようにしてます。

• 10月10日
  • ちー

ちー

なるほど💡それでバランスを取ってるんですね😊😊
    私は、職場がスーパーなのに土日祝日は完全に休みにさせてもらっていて、火曜~金曜の出勤日に祝日が入ったら、どこかの月曜日に振り替えるようにしてます。
    旦那は週2回、日曜日と平日のどこかはゴルフに行くので、ホントにすれ違いの生活ではあります😅😅

• 10月10日
優龍

わかります。

私も
8月末からパートを始めて
まともに働くのは10年ぶりでした。

しかも、
お給料は手渡しの会社なので、
8月の僅かな給料を
先月もらった時は嬉しかったです。

今月は1ヶ月丸々と働いた分が
もらえるので
楽しみです。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。働くのが10年振り‼️とは。。。それもスゴいです😲😲
    今でもお給料が手渡しの会社がまだあるんですね😊😊

私も来月は、今月の一月分が貰えるので、それもまた楽しみです😆😆

• 10月10日
  • 優龍

優龍

旦那が働く会社が忙しいと
    手伝い程度に
    働くことは
    あったのですが、

毎週毎週
    シフトを組まれて
    働くのは責任が違うというか。
    簡単に休めないから
    夜も早く休むようになりました。

• 10月10日