※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

可愛い姉妹お揃いの服がサイズに合わず、着脱が難しいです。結婚式用のドレスなので修正してもらえる方を探しています。

服の修正ってできますか?
ネットで姉妹お揃いで購入した服
すごく可愛いくサイズも大丈夫なのですが
安かったせいか首回りと腕回りだけすごくつまっていて、うちの子すごく細いのですが
服の着脱がしにくいです(;_;)
でも可愛いし、結婚式に着せていくドレスなのでどうにか修正して着脱しやすくできないものかと、、、
そういう事に詳しい方おられませんか?(;O;)

コメント

関西のみゆママ

お子さまが細いけど、服の作りが首回りが締まっていて脱着しにくいってことですか?

その首回りは何で締まってる感じですか?ゴム??トレーナーの袖口のような感じ??

• 2児ママ

2児ママ

はい、そうなんです(。>ㅅ<。)
    服のサイズ自体はたいてい
    ブカブカくらい細いのですが
    安物だったせいか首回りも腕回りもかなり狭く頭をいれる時と手を入れる時に入れにくい感じで(;O;)
    全く伸び縮みもしない感じなのでゴムでもトレーナーのストレッチ性もないのです(・_;)

• 7月18日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

その素材などわからなければ意見のしようも無いのですが…

例えば布を継ぎ足してみて、その部分のサイズアップをしてみたり、チャックなどを取り付けてみたり。

袖部分は加工しにくいのですが、七部袖にしてみたりなど。

• 7月18日
2児ママ

これなのですがちょっとわかりにくいですかね?(。>ㅅ<。)