※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

マツエクの仕事でブランクから復帰し、技術習得中。モデルがいないと早退することがあるが、困っています。モデルが不要な場合は早退することがあるのは仕方がないでしょうか?

マツエクの仕事をしています。
ブランクから復帰しました。
今モデルさんをしたりして、技術スキルを習得しているところです。
9時から16時ということで採用させてもらいました。
モデルもいなくお客様が入らない日は前日に急遽おやすみになることや、早上がりになることは、突然今日言われました。
生活もあるのでとても困ってしまいます。

モデルさんはシングル合格しているので、する必要はないとのとこなので、必然的に予約がはいらなければここから数日は早上がりになります。

これは仕方ないことなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

客商売であればマツエクの仕事に限らずありますよ。

全然違う職種ですが、お客さんありきなので契約時間内に終わる事もよくあるし、休みになることもあります。

お客さんが居なかったら給料を無駄に払うことになるので仕方ない事かと思います。

みくろ

私はネイリストですが、今のご時世、お店もカツカツな予約状況では無いだろうし、まだ練習中との事から真っ先に早上がりになるのは仕方のない事かと。
早くいろんな技術を習得して、指名客を取れるようになるしか無いかなと。そうすれば急に休みになったりはだいぶ防げるかと思います。