※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が左目から涙や目やにが出ています。眼科か小児科で診てもらうべきでしょうか?

生後1ヶ月半の娘ですが、2日間くらい左目だけから涙が流れたり目やにが少しでたりします。病院にいったほうがいいのでしょうか?行く目安がわからず…😅行くなら眼科ですか?健診でみてもらっている小児科ですか?

コメント

私は気になったらすぐ行くようにしてます☺️
とりあえず小児科にまず行って何かしら薬とか頂けると思うのでそれで治らなかったら専門の方に行ってます!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

まずは小児科ですよね!
    すぐ見てもらったほうが安心ですよね✨
    ありがとうございます!

• 10月9日
新米ママ

赤ちゃんのうちは目やに出やすいみたいです😭
涙腺?か何かが未発達だからって言われました!
息子も1ヶ月前から2ヶ月半ぐらいまではかなり出て朝起きたら目やに固まってたりもありました!
私は1ヶ月検診の時に産院で診てもらって目薬処方してもらいましたけど小児科でいいと思います!!
あんなに治ったと思ったらまた出て、としょっちゅう目やに出てたんですけど月齢とともに気付いたら出なくなって治りました😊

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね!
    片目だけっていうのがきになって…
    両目とも目やにでしたか?

• 10月9日
  • 新米ママ

新米ママ

片目だけでした!いつも同じ方の目だけ目やに凄くて目薬処方されて毎日使って落ち着いたと思ったらまた数日して目やに出てって感じで凄かったです!
    取っても取っても凄くて目頭のとこ軽く抑えて出したりしてました😅

• 10月9日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうだったんですね💦
    参考になりました!ありがとうございます!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちも片目だけなりました!
涙腺が詰まったりすると治りにくかったり治療が必要だったりするみたいです😭

ちょうど連休とかで行く時がなくて
ひとまず毎朝毎晩と気付いたときに濡らしたガーゼで拭いて目ヤニを落として様子見していたら4日くらいで治ったので病院には行かなかったです😳

行くなら小児科か、小児眼科ですかね✨
普通の眼科だと小さい子は診てもらえないところもあるそうなので!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね😭
    ちょっと様子見て
    病院にいこうとおもいます!
    ありがとうございます!

• 10月9日