※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に通う1歳の子どもが、頻繁に風邪をひいているため、薬を飲むことが心配。風邪の症状が続くのは普通なのか気になっています。

保育園にかよいはじめてから、必ず毎月、鼻水、くしゃみ、咳の風邪をひいています。
なんなら月二回のときもあります😓

すぐに耳鼻科に行って、吸引と薬をもらうのですが…(風邪の症状抑えるものと、抗生物質です)

こんなに頻繁に薬を飲んでていいのかな?と心配になります💦

1週間薬を飲んで、1週間空いたらまた風邪…とかもしょっちゅうです😓

1歳だとこんなもんですか?

コメント

あやかなとママ

1歳台はすぐに風邪ひいて、ひっきりなしに耳鼻科かかってました😂

2歳前ごろから免疫ついたのか、体調崩すことほとんどなくなりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

8ヶ月から保育園通ってますが、まさにそんな感じでした💦
2歳迎えるくらいまで耳鼻科とお友達状態でした😂
うちは喘息持ちでもあるので、3ヶ月の頃から今も毎日薬飲んでますが
風邪薬の部類は飲み続けても大丈夫と言われましたよ✨

奈々

そんなもんだと思います😊💦
入園説明会で、"初年度は半分来れたら優秀だと思ってください。それぐらいすぐに熱は出るし、移ってしまいます"と言われて、ほんとにその通りだと思うぐらい最初は休んでました💦

でもだんだん強くなってきたのか、9月は1日休んだだけでした✨笑