※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
家族・旦那

母親のお嫁さんへのいろいろがしんどいです。弟夫婦は同居です!携帯料金…

母親のお嫁さんへのいろいろがしんどいです。
弟夫婦は同居です!
携帯料金高い等でお嫁さん外に仕事出てるのに携帯解約😱
たしかにやりくりはあまりできないみたい、、
ただ弟は週一で女のお店に飲みに行き何万と使う。
そして弟の女遊びに関しては容認。
バレないようにやりなさいと。
あとは嫁さんの携帯を勝手に見て愚痴を言ってるのを発見して本人に怒ったり😱
書き出したらキリがないほどに。
うつ病にならないか心配。
母親いわく何も感じない子だそうで。
んなわけない。
父親も当たり強いし。
本人を前にして子供が覚えが悪いのは親がそうだからとか普通に言う。
弟は女遊びに目覚めてだめ。それに自分の力で生活できないから親の味方せざるを得ない😨
お嫁さん大人しい子ではい。しか基本言わないし本当に大丈夫だろうか。
なんなら離婚して解放してあげてほしいくらい。

コメント

ほむら

え、酷い…自分の親がそんなだったら恥ずかしいです…というか、暴言、プライバシーの侵害、訴えられたら負けますよ。

女遊びするわ、自分の妻と子も養えない息子と別れないでいてくれてありがとうってむしろ感謝して欲しいくらいでは…。

• ねこまま

ねこまま

ほんと恥ずかしいです、、
    でもそれをおかしいこととまったく思ってないのです😱

よくやってくれてるよねって言っても何もできない嫁とか言いますし、
    信じられません💦
    本当にお嫁さんがどう思ってるかわからないけど離婚して幸せになってほしいです。

• 10月9日
  • ほむら

ほむら

家に味方が1人もいなくて本当に辛いと思います。いつもいじめられていると、悪いのは自分なんだ、自分さえ大人しくしていれば…という思考になっていって、何もできなくなってしまって…いつか体を壊すまで我慢してしまうと思います。
    ねこさんもご自分の家庭があり、出て行った家のことを色々口出しできないとは思いますが…せめて、よくやってくれてるね、ってお嫁さんに言ってあげて、私は味方だよって伝えてあげて欲しいです…

• 10月9日
  • ねこまま

ねこまま

ほんと大人しく言うことを聞いていればって感じで思ってると思います😨
    そうなんです💦口出しできませんね💦いつも電話で嫁の愚痴や悪口聞く度に嫌な人達だなぁって思います。
    お嫁さんとほとんど喋ったことないですが言ってあげたいです。

• 10月9日
  • ほむら

ほむら

金銭的な援助をしてあげられるわけでもないし、もう別の家の人間だし…とは思うと思うんですけど、その酷い状況を知ってるのはねこさんだけかもしれないので、なんとか一声だけでもかけてくれたら、救われると思います。
    あと、お母さんから愚痴や悪口は聞かない方がいいですよ。義姉にいつも悪口言ってるの、もしお嫁さんが知ってたら、義姉と義母は仲間だと思われてると思います。

• 10月9日
  • ねこまま

ねこまま

聞きたくないけど電話で一方的に
    聞かされる感じです😱
    共感などはまったくしてないしむしろやめた方がいいとかお嫁さんをかばうことしか言いません!
    でもまず、母娘なので仲間だと思われてると思います😣
    じゃなくても完全に信用してもらうことは難しいと思ってます

• 10月9日
  • ほむら

ほむら

そんな電話切っちゃえばいいですよ〜😅
    私は母親が嫌いで、家出てから一度も電話してません😅きてもLINEで何の用?って返信(笑)親だろうと嫌いな人間とは距離置きます。もう大人ですから。
    信用なんてしてもらえないと思います。今まで知ってても知らんぷりしてたくせにって思うかもです。
    それでも何かしてあげたいなら、やれることはそれくらいだと思います。

• 10月10日
  • ねこまま

ねこまま

そうなんですね😳
    喧嘩になったりあーだこーだうるさくなるのでテキトーです💦
    一応親なので適度な距離を保っております。
    しかし母親は透析患者で家族間で腎臓を移植することにしたとかで遠回しに私のほしそうで若干距離おきたいですけど😨

信用は無理ですね。ほんと少し声をかけるくらいしか難しいと思います。私が何か言っても母の感じは変わらないし、弟もダメだし離婚で解放くらいしか😱でも離婚した方がいいよって言うのもおかしいですし、、難しいですね😱

• 10月10日
はじめてのママリ

客観的に状況をみられるネコさんすごいです!

私も職場で「あの子には何を言ってもいい。何も感じないから」と言われてさんざんパワハラを受けてきました。

大人なので黙って上司の言うことに逆らわず、波風を立てずにいただけです…自律神経失調症になり、辞めてもずっと苦しんでいます。

どうかお嫁さんに「あなたは悪くない」と言ってあげてほしい…
お義姉さんに言ってもらえたら、気持ちが楽になるだろうな。。

• ねこまま

ねこまま

まさにそれです!!
    場所は違えど同じ状況ですね😨
    何も感じないから何でも言うと言ってました。
    宗教?神様と崇めてる人にも何も感じない子だからはっきり言ってあげなさいと言われたみたいです😂

まさにそういうことですよね。。逆らえずじっと我慢するしかないですもんね。
    とても辛かったですね。。
    本当にそれを聞いて苦しくなります。真面目にがんばる人ほど我慢してしまうんですよねきっと。

大人しい子で私もあまり話したことがないんです。1度声をかけましたがニコニコして大丈夫です。と言われました。

一人暮らししたことがない、弟しか付き合ったことない、逃げる場所がないんですよね💦

• 10月9日
娘のママ

それは守ってあげてほしいです😱
逃してあげてほしいですね…