※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃくら
妊娠・出産

双子妊娠中、23週目で茶色出血が続き不安。再受診が必要か、定期健診まで待てるか悩んでいます。入院は避けたいです。同じ経験の方いますか?

こんにちは!双子妊娠中、23週目です。10日前に茶色出血があり、受診しても原因は言われず、とにかく安静にということでした。今も少量ですが出血は続いています。毎日不安で仕方ありません(T_T)もう一度受診した方がいいでしょうか?それとも、来週の定期健診まで待っても大丈夫?上に2人子供がいるので、なるべく入院はしたくありません。同じような経験されている方、いらっしゃいますか?

コメント

花太郎

大丈夫かどうかは私たちでは分かりません💧

出血の原因は自分から聞かなかったのでしょうか?

一度病院に電話してまだ出血が続いてるけど病院に行ったほうがいいのか確認されたらいかがでしょうか

• ちゃくら

ちゃくら

そうですねm(__)m明日電話してみます!ありがとうございます!

• 7月18日
*まひまひ*

出血、とても心配ですね。
トイレに行く度に憂鬱になるのでは?よく分かります。
私も6ヶ月に入って3回程、少量の出血がありました。
私の通院先は何かあれば土日、夜間問わずすぐ受診!なので、毎度見て頂いていて、結論ポリープからの出血かな?ということになりました。
ただ、この時期には出血があること自体、余りよくはない(感染の危険もある)ということで仕事を休み、ルテオニンを飲み、自宅安静が続いています。
先生によって考え方は違うと思いますが、不安があるならば受診して先生に確認してみられる方がいいかもしれません。
ママの不安は赤ちゃんにも伝わってしまいますから...
何ともありませんように*°

• ちゃくら

ちゃくら

ご丁寧にありがとうございますm(__)mおっしゃる通り、トイレに行くたびに憂鬱になる日々です。
    1週間自宅安静になり、明日からまた仕事復帰なのですが、出血が続くようなら早目に退職しようと思います。なるべく休みたくはなかったのですが、赤ちゃんの為に心を鬼にし、割り切っていこうと思います。
    なるべく長くお腹にいさせてあげる為にも。赤ちゃんの一生に関わることですもんね!
    まひまひさんも、頑張って下さい!ありがとうございました☆

• 7月18日
  • *まひまひ*

*まひまひ*

ちゃくらさんもお仕事をされているのですね!
    同じく、休職するまでにかなり悩んで、勇気が必要でした。
    騙し騙し出勤してみましたが、職場にいるとやはり無理をしがちですよね。
    私も休職し、このまま産休に突入する予定ですが、こうして初めて「やっぱり無理してたんだなぁ」と感じます。
    出血もそれ以降、ありません。
    出血の原因が分かればいいのですが、1日でも長くお腹にいてもらえるように、一緒に頑張りましょう♪

• 7月18日