※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

女性は、歯の治療費や将来のための貯金について悩んでいます。家計に余裕があれば自分のためにも使いたいと思っているが、旦那からは違う意見が出て迷っているようです。

ちょっとモヤモヤしたので吐き出させて下さい。

神経を取った歯があり、別の歯医者で被せ物を作るために通院しています。
神経を取ってもらった歯医者はとても良かったのですが自費診療だったため保険がきくとこに通っています。
子どもの時から虫歯があってよく歯医者に通ってました。
旦那は虫歯ない人で親知らず抜く時くらいしか行ってないそうです。

今日はクリーニング、次は土台作りでなかなか治療が進まなくて
旦那に「まだやんないの?ぼったくりじゃん!」と言われました。
歯医者ってどこもこんな感じだと思うんですけどお金を出してもらってるので何も言いませんでした。
治療する歯が笑ったら見える位置なので保険適応の白い被せ物にしました。
銀歯に比べたら外れやすいそうで、いつか外れた時私が働いててお金に余裕が出来たらセラミックにしようかなーと言ったら
「そんな14万もかけるなら子どものために使おうと思わないの?」と言われて
だから自分で働いて家にも入れてもし余裕が出来たらって言ってるじゃん!
いずれは二重整形もしたくて自分のお金でやるって言ったら
えー、やんなくていいじゃん。と…

家に入れる分は入れますし(もちろん子どもやそれ以外の貯金も)
それで余ったのなら私自身が貯金して使うっていうのはおかしいですか?
独身っぽい考え方でしょうか?
ちょっと分からなくなってしまって…

コメント

りさ

もちろん子供への出費で独身時代より自分への投資は減りました。でも皆無ではないです。私も主人も服が好きだったり、趣味があったりするので、使うときは使います。
今年は冬用のコートをすでに予約しました(6万円程😅)

もこたく

歯医者通いは大事です!胸張ってお金かけてください!!

すけ

いいと思います!
歯も二重も、他人から見えるところですし、印象にもかかわるところなので、やって無駄ということは全くないと思います♡
息子さんだって綺麗なママの方がきっといいですよね🥰

ちなみに、私も歯医者によく行きますが、すぐ治療するのは本当に緊急のときだけで、
もちさんがおっしゃるとおり、クリーニングやメンテナンスなどに何回か行くのは普通だと思います😊

ゆか

歯医者は何回も通いますよね💦
親知らずは抜いたことないですが、それでもご主人も何回か通ったはずですよね😅

同じようにご主人が、家計に渡すお金以外の給料はご主人が好きに使っていいならアリだと思いますよ😊
ご主人はお小遣い以外家計に入れて!自分はお小遣い以外も余ったら使う…は共働きなら不公平ですもんね😅

カツカツではないですが、夫がゴルフのクラブ買うときにはいつも口出しちゃいます😅
持ってるのと何が違うの?それで8万?!その分旅行行きたい😂とか言っちゃいます😅