※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

2人育児で心が折れそう。寝不足でイライラ。気持ちに余裕を持ちたい。

2人育児の大変さ…まだ始まったばかりなのに、心が折れそう。
寝不足が気持ちの余裕をなくす。
でも寝不足じゃなかったら穏やかにいれるのかな😅とも思ったり。
上の子にすぐイライラして声を荒げてしまって、でも寝顔を見るとすごく罪悪感。なんであんな小さいことでキツく当たってしまったんだろうって猛省。その繰り返し。
どうしたら気持ちに余裕が持てますかね?😢
そして上の子に優しくいたい。

コメント

ママリ

まだ小さいから当たり前、むしろ自分が感じているよりもストレス感じてる中頑張ってくれていると寧ろ同士と思ってます😊

私たちのように上の子も慣れてきたら下の子を気にかけてくれますよ😊

  • のの

    のの

    そうですよね。
    上の子も上の子なりに我慢したり頑張ってるんですよね😢そうでした。
    私ばっかりになっていた自分が恥ずかしいです。
    気づかせてくれてありがとうございます😭

    • 10月9日
こゆち

まだ上の子も寂しい盛りだから
構って欲しくて甘えてきますしね😭💓
下の子を極力目の届くところで
放置しつつ、上の子と
いっぱい遊んでました🤣♡

  • のの

    のの

    そうなんですよね😢
    上の子に苛々したりしませんでしたか?

    • 10月9日
  • こゆち

    こゆち

    上3人の時はイライラしてました😱
    年子だったので余計に😭😭

    でも産むにつれて
    まあこんなもんよねーって感じで
    慣れてきました🤤💋
    イライラするのは仕方ないですよね🥺
    ママだって子供と同じ歳なんですよ💓

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

わかりますー。眠いのでいらいらします😭
うちは、大きいので手伝いしてくれますが、それが余計に散らかったりすると、、でもがまんしています。

なんで?どういうこと?それでどうしたの?に付き合うのが大変です。

でも上の子可愛がって、頑張りましょー。今しかない、時ですもんね。
明日は幼稚園お休みなので、憂鬱ですが。毎日お疲れ様です❤️

今日たまたま助産院で見たのですが、疲れた=頑張った!!と思うと、、少し楽です。

KR mama

初めはしんどいです!
上の子にもイヤほどイライラしました!!!!
でも、慣れてきます💪!
本当に母は強しというか凄いです!
要領かませる様になりますよ😊笑

はっきり言うと、上の子に優しくしたいとのことですが、無理だと思います😅(まだ上の子も手がかかる年齢ですし。)
そうしようと思えば思うほど余裕無くなってイライラするので、ママも今しんどいよー!我慢してるよー!って子供の前で吐いちゃって下さい!!!

そして、やはり下の子は多少泣かせてても良いので、ご自身の休む時間と、上の子とふれ合う時間をとにかく優先してください🍀