※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

京都市南区で出産された方、生後1、2ヶ月で保健師の訪問連絡はありましたか?私は2ヶ月になる週末ですが、まだ連絡がありません。

京都市で最近出産された方に質問です!

生後1、2ヶ月頃に市から保健師さんの訪問について連絡来ましたか?私、今週末で2ヶ月になるんですがまだ何も連絡がなくて😅ちなみに南区です!

コメント

れれれ

京都市で出産、子育てしてます😊
産後訪問については、産前に保健師さん訪問を頼んだ際、産後の訪問についても頼みました。
私は京都市で出産後に里帰りしたので里帰り中に一度保健師さんから連絡があり、何月ごろに京都に戻るか伝えて、その月に再度保健師さんから連絡があったと思います✨
もし希望されるなら、直接区の保健センターに連絡してみたらいいと思います🙂👍🏻

🧸 (26)

母子手帳についてる、子育て支援課宛の葉書出しましたか??
うちは1ヶ月なる頃に電話きて、先週訪問きましたよ〜!!

∨̈ *

同じく南区です!9月半ばに出産し、10日後に出生届と出産通知書?のハガキを出しました!
今月頭に電話で産後の様子を聞かれ、訪問日が決まったらまた改めて電話すると言われました٩( 'ω' )و