※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
産婦人科・小児科

マグネシウムの飲ませるタイミングについて相談です。便秘でマグネシウムを3日間飲んでおり、うんちの状態が改善していますが、今日はお薬を飲ませるべきか迷っています。

便秘中のマグネシウムを飲ませるタイミングについて💩
うんちが固くて毎回難産なので、マグネシウムを処方してもらい今日で3日目です。

1日目→痛がらずに排便、
少々固さを持ったうんちが数個コロン

2日目→痛がらずに排便、
普通便とめちゃっとうんちのミックス(多)

3日目→お薬お休み。痛がらずに排便、
石垣風ごろっとうんち

昨日に比べれば、今日のうんちは少し固めです。今日はお薬飲ませるべきか、またお休みするべきか…
ちなみにお薬は1袋分のませてます。
マグネシウム経験者のママさん、アドバイス頂けるとありがたいです🙏

コメント

くらら

うちもずっと酸化マグネシウム飲んでます!
毎日飲ませたらダメですか?

• ままま

ままま

めちゃっとうんちが出たので、毎日だと効きすぎちゃうのか💦と思って昨日はお休みしてみたんです。とりあえず今夜もお休みして、また明日固くて大変なようなら毎日に変更します!

ありがとうございました!

• 10月9日
  • くらら

くらら

硬いうんちが出ているようなので、痛そうじゃなくても毎日の方が良いかなぁ?と思います!
    オムツから剥がれるか微妙な柔らかさくらいのうんちが理想だと思いますよー!

うちは少なくとも毎日1回は飲ませるように主治医から言われました(。ゝ∀・)b

• 10月9日
  • ままま

ままま

思ってるより柔らかいのが良いんですね!確かにその方がすっきりしそう😊
    今夜は寝てしまったので、明日からまた再開します!!

• 10月10日
いちご

うちも処方されて3ヶ月くらい飲んでます!ただうちはマグネシウムプラスシロップの別の薬も飲んでます😂
最初は毎食分出されてましたが、結構出るので基本的には朝、夜まで出なければ夜も飲ませてました🙋🏻‍♀️
柔らかい💩出て先生に相談したらオムツ付けてるうちは形ない💩がいいよと言われてます!
毎日飲むこと排便の週間付くみたいです☺️

• ままま

ままま

そんなに長い目で見なきゃならないんですね💦今晩飲まなかったの失敗したかな😵
    へー小さいうちはやわやわうんちが良いんですね!参考にします😆
    ありがとうございました👏

• 10月10日