※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
ココロ・悩み

妊娠糖尿病でおやつを食べてしまい、メンタルが不安定です。同じ経験の方、おやつを我慢してどうやって乗り越えたか教えてください。

妊娠糖尿病なのに、ガルボ1袋食べてしまいました。
食事管理始めて1ヶ月ちょい。
前はそんなにお腹空かなかったけど、ここ最近はお腹空くし、甘いもの食べたくなるし、血糖値オーバーするし、出産までまだまだあるしでメンタルやられて来ました😢
妊娠糖尿病の方、おやつとかは食べずに頑張ってましたか?
どうやってメンタル保ってたかも教えて欲しいです😢

コメント

(^O^)

私も妊娠糖尿病で食後毎回血糖値を測ってました!

甘いものは極力食べないようにしてました!

  • プリン

    プリン

    コメントありがとうございます!
    やっぱり甘いものは良くないですよね😢
    ちなみにインスリンは使ってましたか?
    また産後は血糖値下がりましたか?
    質問ばかりですみません😣
    この1ヶ月は妊娠糖尿病のことばかり考えてしまって😢

    • 10月9日
  • (^O^)

    (^O^)


    インスリンは使ってないです。

    産後は血糖値は下がって正常に戻ってます♪

    私は2人とも妊娠糖尿病だったので、そのことばかり考えてしまいますよね…

    • 10月9日
  • プリン

    プリン

    出産まで食事管理だけコントロール出来たんですね!すごいです✨✨
    産後血糖値下がったと聞けて安心しました☺️
    私も産後糖尿病に移行しないように、まだまだ長いですが頑張ります!

    • 10月9日
ママリ

分かります!!
甘いもの食べたいです!!

でも、なるべく糖質が少ないものにして頑張っています。

普段の食事も気を遣って本当に嫌になります。
好きなものを好きなだけ食べたいです。

  • プリン

    プリン

    コメントありがとうございます😊
    ほんと好きなもの食べたいです😭
    サラダ飽きました💦
    おやつも控えて低糖質の物買ってきます😣
    ずなさんはインスリンは使ってますか?

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    インスリンなしで食事療法だけです。
    だから、ちょっとぐらいいいんじゃないかという甘えがあります。

    • 10月9日
  • プリン

    プリン

    そうなんですね!
    あたしは基準値オーバーしてることあるので、そろそろインスリンになるんだろうなとビクビクしてます😢

    • 10月9日
ママリ

1人目妊娠糖尿病でした!
甘いものはほぼ全く食べてませんでしたが、クリスマスだけ、有名な糖質制限のケーキを通販で買って食べました!
あとは、チョコレート効果の75パーセント(数字違ってたらすいません)とか1日数個食べてました!

  • ママリ

    ママリ

    メンタル的には、産んだら死ぬほど好きな物食べるぞーって頑張りました!その代わり、産後太りました(笑)

    • 10月9日
  • プリン

    プリン

    コメントありがとうございます😊
    全く食べてないんですね!偉すぎます😣
    私もクリスマス挟むので低糖質のケーキ狙ってます!
    産後は好きなもの食べても、血糖値落ち着きましたか?
    妊娠中もインスリンは打ってましたか?

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    かなり心配性の性格なので、今思うと、ちょっとストイックにやりすぎたなーと思います😂💦💦
    あとは、シャトレーゼに低糖のお菓子がかなり充実してるので、40週頃になったらちょこちょこ食べてました🥰
    産後は不安でしたが、血糖値下がりました✨
    インスリンは打ってなかったんですが、3食毎回血糖値測ってました‼️でも、スタバで新作のフラペチーノや、ミスドの新作が出たとかニュースで見ると、めちゃくちゃストレスでした😭😭

    • 10月9日
  • プリン

    プリン

    出産まで食事管理だけとか尊敬です😭
    あたしすでに基準値オーバーしてる時が何度かあるので💦
    シャトレーゼ低糖質のお菓子とか沢山あったので買ってみたいと思います😊
    産後はちゃんと下がったんですね!
    私も産後血糖値落ち着くように、明日からまた食事管理しっかりしたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 10月9日
ママリ

妊娠糖尿病ではないけど、普通のダイエットを頑張ってる者です。
無性に食べたいものがある時、体に不足している栄養素は何か、何を食べれば気がまぎれるか、という表がネットにたくさんあるので、参考にしてます。
私は例えばチョコが食べたい時は、一粒だけ食べて、後は無糖ココアを飲むとか、不足栄養素が入っていると思われる海藻やささみのサラダを食べたりしてます😊

  • プリン

    プリン

    コメントありがとうございます😊
    体に不足してるからこんなに欲するんですね😣
    参考になりますありがとうございました😊

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

分かります!
妊娠糖尿病になる前ほどではないですが、甘いもの食べてます☆(笑)
血糖値測ったあとに(笑)あと空腹じゃない時に…あと出来るだけ和菓子にしてます。
意味あるかないか分からないけど😂
食べたらダメとなると食べたくなる…

  • プリン

    プリン

    コメントありがとうございます😊
    甘いもの食べてても、食後の血糖値や空腹時は安定してますか?
    ここ最近空腹時の血糖値がオーバーしてるので心配なんですが、甘いものが食べたくて食べたくて💦

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は食後2時間後に測るように言われていて、空腹時は測ってません。
    そして血糖値測った後に甘いもの食べるようにしてるんです😂
    せこいですよね(笑)
    助産師さんが具だくさん味噌汁とご飯をしっかり食べたら間食を欲しなくなるって言ってて、カロリー高いメニューはセーブして野菜ゴロゴロの味噌汁を頑張ってるんですが、甘いものを欲しなくならないです😂

    • 10月9日
  • プリン

    プリン

    私も最近血糖値測った後に甘いもの食べたりするようになっちゃいました😅
    妊娠糖尿病と診断されてから真面目に頑張ってきたけど、まだまだ先が長いし食欲旺盛になってくるしで止まりません😭
    具沢山味噌汁とご飯だけじゃお腹空きますよね💦

    • 10月9日