※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

2歳7ヶ月で突発性湿疹がないけど、大人より子供の方が大変なのでしょうか?何歳でかかったか知りたいです。

もう2歳7ヶ月ですが、突発性湿疹になっていません。
2歳前にほとんどの子がなると聞きました。保育園もいっているのですが…

症状は出てないけど実は既にかかっていたってことはさすがに無いですよね💦
大っきくなってからかかった方、何歳でかかりましたか?
大人がかかると大変と聞きますが、やはり子供でも成長してからだと大変なのでしょうか?

コメント

🌈

湿疹が出ない子もいると聞きました!
分からずになってるかもですね🤔

• ぽんず

ぽんず

そうなんですね!
    もうなっているのだと良いのですが😅

• 10月10日
ママリ

3歳で突発やりました😅
高熱が3-4日続いて、解熱したら発疹がぶわーっとでてすっごい機嫌が悪かったです😫意思疎通もできるから余計にイヤイヤ期の再来かと思いました🤦‍♀️💦💦💦

もっと月齢が低ければ、いくら不機嫌でも泣くくらいかなと思いますが、話せる分、わがままがすごかったです笑

• ぽんず

ぽんず

今イヤイヤが激しいので重なったらやばそうです😱
    ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

4歳くらいでならなかったらもうならないみたいです!長女は5歳ですがなってないです^_^

• ぽんず

ぽんず

そうなんですね!
    このままかからないで(もしくは知らないうちに済んでた)だと良いのですが…🙏

• 10月10日