※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方について教えてください。

皆どうやって赤ちゃんと遊んでいますか🥺?

育休中で10ヶ月になる娘がいます。

毎日毎日同じ家事をやり、赤ちゃんの機嫌の良い日にはケーキを焼いたり。

そんな毎日です。

晴れていればたまにお散歩します。

雨だったり、自分の体調が優れない日は家の中。

皆さん何をして赤ちゃんと遊んでいますか?

娘は比較的1人遊びが苦手です。
ママっ子ですぐに追いかけ、くっついて来ます。
もちろん時間があるときは手遊びしたり、絵本、パペットマペット、ボールを使ったりと遊ぶんですが、なかなか1、2時間ってなると難しくて💦赤ちゃんは出来ること限られてるし😅
公園もとりあえず座って砂利遊びくらい、まだ砂場の砂は口に入れちゃう、お絵描きもまだできない…うーん。。となってしまい😅
一応9ヶ月で歩き始めて家中をヨチヨチ歩きますが、靴下、靴を嫌がります💦

皆様はどんな遊びで毎日赤ちゃんと遊んでいるか教えていただきたいです!!

コメント

deleted user

ひたすらリビングの扉を開け閉めをして、いないいないばぁか、息子が飽きるまで私がハイハイで追いかけ回しています😥笑 それでも時間は余るのでテレビ画面にYouTubeをつけて手遊びの動画を一緒に見たりしています💧雨以外の日は支援センターに行っています🌱

  • ママリ

    ママリ


    大変ですよね~😅赤ちゃんなかなか飽きないし、家事はあるし😅

    夏なら多少お風呂でプールとかも出来るけど💦

    私はなかなか関東圏の感染が酷かった地域に住んでいて、コロナ禍で支援センターへの復帰が出来ていません😓ちょっと持病持ちでなかなか踏み切れず😭
    やっぱり支援センターが1番ですよね🥺

    • 10月9日
にょん

息子の笑いのツボ探ししてます😄毎日毎日ツボが違うので笑
くすぐる場所を変えて試したり、変顔や動物の声マネ、くしゃみ•しゃっくりの声出したりいろいろしてます💡
たまに迷惑そうな反応されますが😂
あとは「あーうー」とかの声に会話で返してます😃

  • ママリ

    ママリ

    面白そうです🤣👍
    初めて聞きました❤️
    笑いのツボ探しは楽しそう🎶
    さっそく娘に実行してみます!

    たまに迷惑そうな顔はめちゃくちゃ想像できます!笑
    私はしょっちゅう興味無い顔されてますよ🤣

    会話しちゃいますよね笑
    ママには何を言いたいか、わかっちゃうから😆👍❤️

    • 10月9日