※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママが風邪引いたり高熱のときは、授乳はしても良いのでしょうか。?搾乳してとっときますか?

ママが風邪引いたり高熱のときは、授乳はしても良いのでしょうか。?
搾乳してとっときますか?

コメント

ままり

マスクしてしっかり手を洗ってから普通に授乳していました😂
私の場合インフルだったのでマスクは3時間おきに交換してまめに手洗い消毒して絶対に移さないように心掛けました💦
高熱あるときの授乳しんどいですよね…早く良くなるといいですね😭
お大事にしてください✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。うつさないようにいろいろ対策せねばですね😣気をつけます!!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

授乳しても大丈夫です!
ママの体のなかでその風の抗体ができてそれが母乳として赤ちゃんにも行ってくれるのでむしろした方が良いですよ☺️もちろん体がしんどければ休んでくださいね😢❤︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。なるほど!!!大変なときはミルクにしつつ、やれる範囲でやりますね😌

• 10月11日

授乳大丈夫です👍
産後1ヶ月でインフルになりましたが、その際も普通に授乳していました☺️
ただ、他の方も言ってるように移さないようマスク、消毒なとしっかり予防なさって下さいね🙆‍♀️お大事に(。ー人ー。)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。産後一ヶ月でインフルは大変でしたね😣寝不足で回復も遅くなりそうですよね😓対策してやります!

• 10月11日