※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

新琴似幼稚園や札幌北幼稚園に通われている方、園の雰囲気を教えてください。

こんにちは!

北海道札幌市の"新琴似幼稚園"または"札幌北幼稚園"に通われている方いらっしゃいますか?
園の雰囲気など聞きたいです!!

コメント

ママリ🔰

こんばんわ!
うちの子は3歳になったばかりでまだ幼稚園に通っていないのですが、新琴似幼稚園のプレ保育に通わせています!(ぽんさんも通っていてある程度知っている内容でしたらすみません💦)

北幼稚園にも説明会などやどんぐり広場という未就園児が自由に遊べる子育て支援にも行きました。

どちらも良い印象でしたが、新琴似幼稚園は特に先生が好印象なのと、園の方針にも満足で色々子供に体験させてあげれそうだなと思い、私は新琴似幼稚園に入園する予定です。
近いのは北幼稚園の方なのですが😅

私も北幼稚園と新琴似幼稚園で凄く迷っていたので、偶然同じ幼稚園を検討されている方がいたのが嬉しく思い、情報が少ないながら回答させていただきました😊💦

• ぽん

ぽん

貴重なご意見ありがとうございます!!

私も近いのは北幼稚園なのですが、新琴似幼稚園の色々な体験を出来ることに惹かれてすごく悩んでました😭
    新琴似幼稚園の先生がすごく良い方ばかりというのは、よく耳にしますよね😳

旦那ともいろいろ相談している最中なのですが、どちらかというと新琴似幼稚園に気持ちが傾いてます🥺💭

• 10月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

どちらも幼稚園も、もう入園希望の受付は終わってるはずですがまだ募集しているのですね😃

ぽんさんと全く同じ理由で私も悩んでましたので、お気持ちとても分かります!

新琴似幼稚園の見学をした時に、年長さんの女の子が先生を見つけた途端に嬉しそうに先生にギューっとしてて、なんだかほっこりしました😊

私の家から歩ける距離ではないのですが、自分の直感で通わせてたいな!と思える幼稚園が新琴似幼稚園でした。

ただ北幼稚園の情報をもっと知っていたら選択はもしかしたら変わっていたかもしれませんが😅

• 10月10日
  • ぽん

ぽん

入園希望はもう終わってると思います!
    どちらの園の願書を受け取りに行くか悩んでました🥺

きっと本当に素敵な先生方なんですね☺️💭

北幼稚園の情報はなかなか耳にしないですよね😭

• 10月12日