※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

群馬県太田市で1時預かりを利用したいです。利用経験のある方、お願いします。

群馬県太田市で1時預かりを利用したいのですが、
1時預かり?1時保育?利用したことある方いましたらどこにお願いしたか教えてください😭😭

コメント

はる

富若町の育美こども園で2回お願いした事があります。
頼れる人が全くおらず、煮詰まってリフレッシュ目的で園長先生はお願いしたのですが申し込みに行った際は園長先生はウェルカムムードでしたが現場の先生は違ってました💦
あと園での行事が立て込んでる時はお預かりしてくれませんでした
2歳でお願いしたのでお昼寝用の布団の用意も必要でした。
市の保健師さんに相談したら活用はしなかったのですが、熊野町にある園はリフレッシュ目的も嫌な顔されないよって教えて下さいました😊
友人が世良田の杜の一時預かりを利用した時はベットがあるのでお布団の用意は要らなかったのですが入園しませんか?のプッシュが凄かったみたいです😅
保育園などでもやってる所とそうでない所があったり、1ヶ月前には申請出さなきゃいけなかったり、行事の都合で受け入れ出来ないって所もあるので問い合わせしてみるのがいいかと💦

まゆ

世良田の杜、いいですよ。
ここは人気があって倍率も高いので、入園の圧力はないと思います。