※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりがいつまで続くのか、自分は産むまで辛い状況が続くのではないか、健康な自分に戻れるのかと不安を感じています。前向きな言葉をください。

つわり中はつわりは本当に終わるのか?
自分は産むまでなんじゃないか?
前の健康な自分に戻れるのか?
などずっと考えてしまいますよね。
“つわり いつまで“
なんて毎日のように検索したり。
目標にしていた12.15週がきても治らないと絶望したり。

こんな弱い私に誰か前向きな言葉をください。

コメント

はじめてのママリ

目標は捨てましょう!笑
私もそう思って、聞いてたのと違うぞ…と思いながら妊婦生活送ってきましたが、やっと先週くらいからほとんど感じなくなってきました!
つわりは波があって、落ち着いたりぶり返したりを繰り返して今になりますが、本当に少しずつ、食べれるものが増えてきたり、量が食べれるようになったり…
私は20週くらいで食事を楽しめるくらいになりました!

ある程度覚悟しといた方が、おさまったとき喜びは倍増です…!✨

ちなみに、私はつわりには1番龍角散が効きます!
1度お試し下さい( •̀∀•́ )✧

はじめてのママリ🔰

それめちゃくちゃ思ってました!!
6週から悪阻が始まり、今もまだ続いています。
私の場合ピークは8〜13週までで毎日のように嘔吐して横になって死にたいの繰り返しで、妊婦の友達や助産師の友達に悪阻が辛い終わらないとずっと言うてました😭😭
でも15w間近の今は、オエオエはすることあっても吐くことはなくなりました!!!
そして、ちょっとずつ軽くなってるのがわかります!!!
なので、悪阻は必ず終わりが来るというその言葉の意味が今になってやっとわかりました。
その時は何を言われても終わる気がしない。と嘆いていましたが、自然と軽くなってることに気づきました。
口の中だけがめちゃくちゃ気持ち悪くて苦くてまだヨダレ悪阻というものが残っていますが、この悪阻もあと少しだと思って踏ん張っています😭
毎日のようにきつくて、クソ悪阻め…と悪阻に文句を言ってましたが、それでも日にちは経過していました!
一緒に頑張りましょう😭😭✨✨

あんこ好き

悪阻は軽く日常生活は普通に出来るレベルです。
でも、ずーっと食後の嫌な感じからの胃もたれ、歯磨きしたくなり、したらしたで後味が悪く悶絶すること多々😓
日中も確実1日1回は、もたれる感じ😫

上の子も出産したら治りましたが、今回も出産するまで続くと覚悟しています😑
恐らく軽いから継続なのかと思っています😅

ままりさんは、日常生活に支障したしてるのかと思いますので、きっと安定期くらいには治まっていると🛐

みん

私もずーっと思ってます。かれこれ3週間つわりで体調最悪で、毎日『あーもう無理限界』って思ってます…😭10日くらいで出産できたら最高なのに…笑