※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる🐥
子育て・グッズ

娘が便秘で水分が足りないようです。離乳食開始前に水分補給方法を知りたいです。

20日で5ヵ月になる娘がいます♡♡
完ミで育てています。
先週から急に便秘になり綿棒で出してみたところ...コロっと硬めのウンチが出て、その後普通に水分あるウンチをしてくれました‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
ところが...またまた便秘(*꒦ິㅂ꒦ີ)
同じように綿棒で出すと硬めのウンチを出していて肛門の中側が切れて血も一緒に出てきました(๑°ㅁ°๑)‼水分が足りないせいですよね!?
麦茶も白湯もあまり飲んでくれないんです( •́ε•̀ )
ミルクをちょー薄めて飲ませても不味いのか飲んでくれないし...
今週から離乳食を始めるんですが...
どうしたら水分補給出来ますかね!?
他に良い方法ありましたらアドバイスお願いします\(*ˊᗜˋ*)/♡
宜しくお願いします!!

コメント

Wakana☆

赤ちゃんポカリとか、りんご味のお水とかどうでしょう?(^^)
うちの子は麦茶大好きですが、たまーに赤ちゃん用の野菜ジュースも飲んでます👯
飲ませすぎはよくないですが、この時期はお部屋の中でも熱中症になるし心配ですよね😢

• おまる🐥

おまる🐥

コメントありがとうございます♡♡まだジュースは飲ませた事ないので試してみたいと思います。1つ質問なのですが、りんごを剃って果汁を薄めて飲ませても大丈夫なのでしょうか!?( •́ε•̀ )

• 7月18日
  • Wakana☆

Wakana☆

ごめんなさい!!6カ月未満の赤ちゃんには果汁はまだ早いみたいです😭あるさんのお子さんの月齢を勘違いしていました💦
    なので、薬局などに売ってる赤ちゃん用のポカリか味付き水がいいかなと思います😊✨

• 7月19日
  • おまる🐥

おまる🐥

あっそうなんですね(๑°ㅁ°๑)‼じゃあとりあえず赤ちゃん用であげてみるしかないですね!!ありがとうございました(*´罒`*)

• 7月19日
リトルミー

暑くなって汗をかくので、水分が足りなくなりがちですよね…

麦茶や白湯は何であげていますか?いつもと違うやり方を試してみてはどうですかね。スプーン、スポイトなど。
あと、温度はいつも同じくらいのものですか?うちの子はミルクは少し熱め、麦茶は少し冷えたもの、水は常温が好きで、少し好みと違うとあまり飲みません…
もう試されていたらすみません。

• おまる🐥

おまる🐥

コメントありがとうございます♡♡
    温度は関係なく逆に冷たいと飲まないんです( •́ε•̀ )スポイトはもってないのでスプーンで試してみます‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

• 7月19日
*R♡M*

普通にミルクを足しても飲みませんか?
余談ですが、浸透圧の関係でミルクは薄めない方が良いと聞きましたσ(^_^;)

• おまる🐥

おまる🐥

コメントありがとうございます♡♡
    普通の子より倍以上飲む子なんです!!!なのでこれ以上は飲めないと思います(´+ω+`)

• 7月19日