※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
ココロ・悩み

夫が高校生にストーカー行為を受けた相談。夫は不快感を示し、妻も心配。皆さんはどう対処しますか?

相談です。皆さんならどうしますか?
神戸市垂水区に住んでいます。

旦那が夜勤終わってお昼頃、
帰り道で高校生2人組に絡まれた話です。

コンビニを出ると
なぜがカシャカシャとカメラのシャッター音が聞こえて
周りを見ると明らかに高校生二人が
旦那に携帯を向けていました。

旦那も気のせいか?
まさか俺にカメラ向けるなんてありえないだろうと思い
そのままコンビニ前にあるバス停に並びました。

何故か二人がついて来てました。
そして後ろからカシャカシャと盗撮。

気にせずにそのままバス停に並びました。
すると、旦那の前に来て正面から
カメラでカシャカシャ。流石にこれは
『辞めてくれる?』と一言。

すると二人の内一人はずっとカシャカシャ
もう一人は旦那に話しかけてきました。

『俺たちと一緒に写真撮って欲しい』
『どこ住んでるん?』
旦那は無視しました。

『連絡先を教えてー』
旦那は教えることはできないと断りました。

ちょうどバスが来たので
そのまま乗ると高校生はバスには乗らず
どこに行きました。

時間もお昼の時間ですし、
色々店もある場所なので
高校生二人が旦那の写真を撮りまくってるのを見て

『え?』という感じで
周りの人にも見られていたそうです。
もちろん誰も注意したり、止める人は居ません。

高校生は何がしたかったんでしょうか?
大変失礼ですが、障害を持ったようにも思えなかったですし、
ただ、精神的に病院に通っているとか?
それともただの嫌がらせ?遊んでただけ?
まさか旦那が有名人と似てた!?
いやいや、誰にも似ていません😂
顔は確かに整っています←

結婚してからも女子高生や知らない女性に逆ナンされたり
高校生時代には男性からもモテてました😂
男性から旦那へのナンパ!?
でもどんな理由にしても酷いかなーと😓

それに撮られた写真は
バス乗る前にそれ、消してくださいね、と
怖くて何も言えず、そのまま逃げるように
バスに乗ったそうです。

高校生同士なら若いあるあるでメンチ切ったり
喧嘩したり、あるかもしれませんが、
旦那は大人です。25歳です。
マスクもしてたし、服装もまだまだ若いので
若く見られたのか、自分と同じ高校生と間違われたのか
わからないですが
ずっと写真を撮られて、タメ口で話しかけられて
ちょっとありえないなーと思いました。

旦那もこんなことは初めてなので
流石に知らん人に写真カシャカシャ取られるのは
気持ち悪かったと言ってました。

旦那が不愉快な思いをして
私もムカムカして、すっきりしません。

私の気にしすぎでしょうか?

皆さんならこの後なにか行動しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一応警察に届け出るとか?
勝手に何かの犯罪に使われるかもしれませんし😔

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    SNSとかで勝手に載せられても怖いですし😓
    警察に相談してもいいかもしれませんね😓

    高校は地元のところ知ってるので
    高校にも連絡してこーゆうことがあったのでと
    クレーム入れても入れててもいいですかね?(´・ω・`)

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然いいとおもいます!私でも電話します😱

    • 10月9日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    とりあえず高校には一言
    電話しておきます(T ^ T)

    ありがとううございます(^^)

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女子高生2人ならなおさら?なんか冤罪かけられるかもしれませんし、、即電話しましょう!

    • 10月9日
ゆっぺ

撮影していたのは
男二人じゃなくて
女子高生2人にされたみたいです😓

はじめてのママリ🔰

私なら高校と警察に電話します。

警察も「そのくらいでは何もできない」っていうとは思いますが、それが犯罪に繋がった時のために。
こちらが先に相談しているという記録を残すためにです。

ご主人がただカッコよかっただけかもしれませんが、それでも放置できない行動ですよね。

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    実際今の段階では何もできないから
    警察はいいかなー、どうしようかな悩んでました😓

    先に相談してるという記録を残すということは
    考えてなかったです。

    旦那の弟が警察官なので
    どーいう風に警察に相談したらいいのか
    弟さんに一度聞いてみます(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 10月9日
ひろppp

垂水区に住んでますが、
そんなことされたら怖いですね😭
私なら、警察と学校に届けます❗
きっとそんな子なら、学校側も誰か大体見当ついてるかもしれませんし💦
マスクが逆にそこまで顔見えなくて不幸中の幸いでしたね😢

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    やっぱりSNSにあげて悪用されたり
    友達から友達に旦那の写メが回されてる可能性もありますし、怖いです😱

    マスクでほんとラッキーでした😂
    旦那は25歳なのですが
    マスクのせいで実年齢よりも
    若く見られていたのかもしれません😓

    ちなみに名谷駅のバス停前で盗撮されました😱
    なにか悪いイメージのある高校ではなかったので
    びっくりしました😓

    • 10月9日