※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

6カ月の娘にインフルエンザ予防接種について迷っています。両親は受ける予定。経験者のアドバイスをお願いします。

インフルエンザ予防接種についてです。
来週6カ月になる娘がいます。インフルエンザ予防接種は、6カ月からとありますが、あまり小さいとやらない方が負担がかからないという意見を聞いて迷っています。ちなみに両親は受けます。今月はBBCも受ける予定です。
経験者の方、ご指導下さいm(_ _)m

コメント

息子は去年6ヶ月でやりました!
息子の場合は保育園に通っていたのでやりましたが、保育園に行っていなかったらやらなかったなと思います😌
予防接種かBCGですかね?😳
だとしたら、息子は5月生まれなので、10月にBCGうけて11月にインフルやりました😌

退会ユーザー

予防接種か→予防接種はの間違いです😅

• 10月9日
  • ママり

ママり

ありがとうございます✨
    BCGです!保育園がなければやらないとのこと、参考になりました😄

• 10月9日
tarako

両親が打って保育園の予定や遠出する予定がないならまだいいのかなと思います🙂

• ママり

ママり

ありがとうございます✨
    保育園にはまだ入らないので、打たないでいいと思いました。助かりました!

• 10月9日
あい

うちは去年打ってません‼️
周りの大人は打ちましたが…

• ママり

ママり

ありがとうございます✨
    効果もわからないようですもんね💦

• 10月9日
  • あい

あい

私もそれを聞いて、去年はやめました😅

• 10月10日
さくら

兄弟もいなくて、保育園も行ってない、親は打つなら、6ヶ月だったら我が家では打たないと思います☺️

• ママり

ママり

ありがとうございます✨打たないで予防して過ごすことにしたいと思います!

• 10月9日