※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中の歯科検診について、妊娠4ヶ月で検診を受けても大丈夫ですか?安定期に入っていなくても問題はありません。

妊娠中の歯科検診についてです。

かかりつけの歯科で定期検診を受けたいと思っています。
もともと半年に一回受けており、次は12月の予定なのですが、妊娠中は口腔内のトラブルが起きやすいとのことなので早めに行こうと思っています。

ネットなどで見ると、歯科検診は妊娠5.6ヶ月頃がオススメと書いてありましたが、それはつわりが落ち着いてくる時期だからということで合ってますか?
安定期に入っていないと何か問題がある訳ではないですよね?

現在妊娠4ヶ月に入ったところですが、つわりや体調が落ち着いていれば検診を受けても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

大丈夫みたいですよ☺️
初期はつわりがあるのと、後期はお腹が大きく仰向けが大変だから避けた方がいいだけで、今安定しているなら大丈夫です。私もそろそろ検診受ける予定です!

• はる

はる

ありがとうございます😊!

• 10月9日
ゆう

落ち着いてれば大丈夫です。
後期でも歯医者通ってましたよ!!

• はる

はる

• 10月9日
ゆうぞう

そうだと思いますよ!
つわり中に口の中に手を入れられるのってしんどいと思うので💦
私も長男妊娠中、つわりが落ち着いてから麻酔して抜歯しました!

• はる

はる

• 10月9日