※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
妊娠・出産

帝王切開で入院日数を短くしてもらった経験のある方、何回目の帝王切開でしたか?リスクがある場合でも、入院日数を短くすることは可能でしょうか?

よく普通分娩の方が前もって上の子の都合なんかで入院日数を調整できないか頼むような事は聞いた事あるのですが、帝王切開の場合でも、そういうのってお願いして通ったりするのでしょうか(^^;)

帝王切開で入院日数短くしてもらった方はいらっしゃいますか?

もしいたら何回目の帝王切開でしょう?

今回3回目で、リスクがあって卵管結紮もするし、むしろ私の場合合併症なんかがあれば入院日が長くなる確率のが上なんじゃないの、って感じなんですけど、どうしてもどうしても早く帰りたい事情があって、帝王切開でもそんな事が可能なのかなーと…


コメント

にぎやか大好きママ

私の友人の話ですが、上の子の入園式とかの都合で早めにしてましたよ。

出産が一番安全な日を選び、かつ先生の日程が会えば少しは融通してもらえるのではないでしょうか?相談してみてください

  • まなゆいはる

    まなゆいはる


    多分無理だと思うのですが、とりあえず泣きながら入院日に訴えてみよいかなと、迷惑患者ですが考えてます😅

    • 7月18日
かずママ

来週月曜初めての帝王切開を控えています!
火曜日がちょうど私の誕生日なので
1日遅らせること出来るか聞いたら
院長が万全なタイミングを見て
予定を立ててるから無理とのことでした😓
入院日数は3回目だし慣れえるとはいえ
回復が早い遅い関係なく
リスクがあるのなら難しいかと…
なにかあった時責任押し付けられるのは
病院側になりますしね(T_T)

  • まなゆいはる

    まなゆいはる


    はい、元々色んな事で融通はきかない病院なので、これにかんしては多分無理だろうなと思うのですが、事情が事情で情緒不安定なので、迷惑患者極まりなさすぎですけど入院日にダメ元で泣きながら訴えてみようと思います😅

    • 7月18日
  • かずママ

    かずママ

    手術でたたでさえ不安なのに
    リスクがあるなんて言われると
    更に不安になりますよね(T_T)
    迷惑な患者なんかじゃないですよ😊
    何か1つでも希望が通るといいですね(T_T)
    お産前はみんな情緒不安定に
    なるからきっと先生方も分かってくれますよ!

    • 7月18日
  • まなゆいはる

    まなゆいはる


    ありがとうございます!
    全部自分でまいた種なんですが、希望が通れば嬉しいです(>_<)

    • 7月18日
  • かずママ

    かずママ

    妊娠出産子育てには
    なにがあるか分からないですし
    誰が悪いなんてないですよ!!
    自分のこと責めずに
    元気なベビちゃん産むことだけ
    考えて残りのマタニティライフ
    過ごしましょ🙈💞

    • 7月18日
  • まなゆいはる

    まなゆいはる


    ありがとうございます!

    まろさんも間もなくですね!
    私は木曜日です!

    お身体大事にしてください(o^^o)

    • 7月18日
  • かずママ

    かずママ

    グッドアンサーありがとうございます😀
    お互い元気なベビちゃんに
    会えるよう頑張りましょう(。・ω・)ノ゙

    • 7月18日
N

私も帝王切開で出産します。

私が出産する病院は、帝王切開だと手術日から6日目に退院なのですが、上の子もいて大変だったら4日目なら退院できるから相談してと言われてますよ(*^^*)まだ出産してないので、どのようになるかわかりませんが、早く帰りたいので相談するつもりでいます☆

  • まなゆいはる

    まなゆいはる


    そんなご親切な病院もあるんですね😲

    なんかあまりにもかたくなにダメと言われると総合病院なので、隔離でもそれてる気分になります😅

    1人目も2人目も病院は違うけど抜鋼が5日目だったし、5日目までは痛くて痛くて廃人だったのでとりあえず5日はいようと思ってます!
    でも元々6日目に退院なんですね!
    うちの近隣は8日目に退院なので羨ましいです!
    元々6日目に帰れる病院なら悩まなかったです!羨ましい(>_<)

    • 7月18日