※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が風邪で夜中に鼻づまりで苦しい。病院では様子を見るように言われたが、他に何かできることはありますか?

最近の寒暖差で生後6ヶ月の娘が風邪を引いてしまいました。
熱はなく食欲もあり元気よく遊んでいますが、鼻づまりで苦しいようで夜中に30分〜1時間に1回起きます。
その都度鼻水を吸ったり、上手く眠れないようなので
抱っこしてそのまま寝かしてみたりしています。
風邪を引いて3日目ですが、正直このまま長引くようだと
娘の風邪が治るより先に私が倒れてしまいそうです(寝不足で)

病院に連れて行きましたが、熱がなくウンチもでていて
ミルクも離乳食もよく食べているので、様子を見ましょう。と言われました。なるべく暖かくしてこまめに鼻水を吸っていますが
他にした方がいいことありますか?
早く楽にさせてあげたいのと、私自身もしんどくなってきました…

コメント

あちこ

うちも鼻風邪です😂加湿器つけて寝る前は鼻水吸引して一週間たったらやっと寝れるようになってきました😭✨

寝不足辛いですが寝れるときに横になってくださいね😭

• むぎちゃ

むぎちゃ

加湿器!つけてみます!
    ありがとうございます!
    もう少し頑張ってみます😭
    娘も夜寝苦しそうで💦

• 10月9日
あき

地道に鼻を吸うくらいしかないような気がします。
よほど酷くないと1才過ぎないとお薬もないですし。
大きくなれば胸のあたりに塗るクリームとかありますが生後半年くらいでは難しかったかな。

• むぎちゃ

むぎちゃ

やはり、地道に頑張るしかなさそうですね…
    薄着で寝かせてしまってたみたいで、可哀想なことをしてしまいました。
    もう少し頑張ってみます。
    ありがとうございます!

• 10月9日
Smama♡

次女も同じよに鼻風邪を引かせてしまいました😭
娘も元気で離乳食も食べるし、おしっこうんちもいつもと変わらないですが、鼻水・鼻づまりが辛そうです💦
病院受診して鼻水の薬をもらってきたので1日3回飲ませてます💊
1日目の夜は何度も起きてましたが、2日目からは寝る前に胸と背中にヴェポラッブを塗ってあげたら授乳以外よく眠るようになりました🤗
鼻水拭くだけでこの世の終わりのようにギャン泣きで鼻水吸うのは出来ないのでティッシュで拭いたり、綿棒でほじってます😂