※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
ココロ・悩み

友人関係が儚く、結婚・出産後に連絡が途絶えることに悩んでいます。同じ経験の方、どう対処しましたか?

女の友人関係は儚いですよね。
私が先に結婚・出産した途端に連絡がなくなり
自分が結婚・妊娠すると連絡をしてくる…

同じ経験された方いますか?
出産報告の連絡を受けましたが返す気になれず、
同じ経験された方はどうしましたか?😔

コメント

気を遣って連絡を控えたのではなくて?

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

たぶん違うと思います…
    最後に会った時にもうすぐ結婚するって話をした後から連絡すらなくなりました。

結婚してから3年ほどは子どもを授かれなかったのでずっと仕事もしていました。

• 10月9日
ママリ

私も同じ感じでしたよ😊
凄く仲良かった友達でしたが...💦
もうそおゆう人は連絡きても
基本返さないです!😂

出産報告なら軽くおめでと〜!
って連絡して終わりです😊

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

やっぱり返さなくていいですよね!
    都合のいいように遣われている気がしますし…

一応、お祝いの言葉だけ返します😅

• 10月9日
まる

結婚や出産のお祝い(言葉や物)もなく、そこからずっと連絡なかったのにってことですか💦?

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

お祝いや言葉もなしです。
    最後に会った時にもうすぐ結婚すると報告した後から連絡がなくなりました!

最近、友達がデキ婚をしたみたいでその後から連絡が来るようになりました😔

• 10月9日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

女の友人関係というより、それはその人だからだと思います。私の友人は小学校からの付き合いですが、友人はまだ未婚ですが、私が結婚しても出産しても連絡取ってますし会ってます。

私がmaさんの立場なら、共通の友人がいなくて、今後困らなそうなら返さないです。

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

その人だからですかね?😣💦
    結婚・出産しても連絡を取り続けてくれる方もいますよね!

今まで連絡もなく会ったりもなかったので私は困ることはないかな?と思います。返さないで無視します。

• 10月9日
moony mama

女の友人関係ではなく、たまたまそういう人だっただけですよ😅 そんな薄情な人とは距離おいたままで良いと思いますけどね。

私マメに友達と連絡取り合うタイプではありません。よって、友人もそういうタイプが多くて。
でも、出産しても結婚しても関係が変わることはなく。慶弔時には、真っ先に駆けつけてくれますよ。
そういうお友達に巡り会えることを、お祈りしてます😊

• 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そういう人だっただけですかね?💦
    お祝いも言葉もなかったような人なのでもう距離を置くようにします!

愛吉さんはいいご友人に恵まれていてうらやましいです😊
    結婚して地元を離れていて偶然その子も同じ県で結婚したようで連絡してきたのだと思います。
    まわりに親しい友人はいないのですが、子ども関係のママさんと仲良く出来るといいです✨

• 10月9日
  • moony mama

moony mama

そうです❗️
    いくつになっても、その気になれば素敵な友達は作れますから😊

• 10月9日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そうですよね🌷
    ありがとうございます😊

子どもが幼稚園に行くようになって仲良く出来るママさんに出会えれば…と思います✨

• 10月9日