※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを温泉に連れて行っても大丈夫でしょうか?赤ちゃん用の設備があるか心配です。

まもなく生後5ヶ月になる娘がいます。
今日旦那がうちの近くに歩いて12、3分の所にある温泉に行こうと言うのですがこの月齢で温泉に連れていったことある人いらっしゃいますか(><)??
よく温泉の脱衣場にベビーベッドとかあるの見かけてたんで赤ちゃんも入ることあるのかな~と思ったんですがどーなんですかね??

コメント

れいれい

まず温泉にオムツ外れてない子を連れて行っていいか確認したほうがいいと思います。
生後7ヶ月の時に温泉に行こうとなりましたが、当初予定してたところはオムツ外れてない子は温泉に浸かれないと言われ、別のところに行きました!

彩ちん

おむつが外れるまでは連れていかない方が良いかと思います。
うちも、温泉には行きましたが子供は部屋のお風呂で、私と主人は交代で温泉に浸かりに行きました。

さくちゃん

下の方が仰るとおりに
乳児は入れない所があります( ¯−︎¯ )

たまーに赤ちゃんも来てたと
話は聞きますが実際に私が赤ちゃんを
温泉で見たことはないです!

私も旦那に温泉誘われましたが
旦那はもちろん男風呂だし
家とは全く勝手が違う温泉で
赤ちゃん洗うのはいいけど
私はどうやって洗えばいいんだ??
その間赤ちゃんは??とか
温泉は温度調節できないし
絶対忙しいことになる、、
だったらわざわざ温泉なんて。。

と思ってやめました( ˙-˙ ; )

乳児OKで、できそうなら
あとはゆなmama♡さんの判断です!

竹内 遥

ウチは住んでるのがリゾートマンションのため部屋風呂とマンション内に温泉があり、最後3ヶ月くらいから温泉行ってました^ ^
きっとそんな小さい時から入れてる方はいないでしょうが
ウチはあまり気にせずに育ててます笑
小さい時はお風呂場で寝かせて使えるスポンジに寝かせて自分が洗ってから子供を洗って最後に浸かる。
現在はバンボに座らせておもちゃなどで遊ばせておいて自分が洗う感じにしてます!
最近はいい子に待ってられるようになったので楽ですが
人が多いところだとたくさん声もかけられるし、子供がグズると響いてうるさいので平日で温泉利用者が少ない日のみ利用してます!

ゆなmama♡

皆さんありがとうございます!
周りの人の気持ちを考えてやめました(;´・ω・)