※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

初出産で前駆陣痛があり、陣痛との違いや痛みの持続時間がわからず不安。月曜日入院の可能性もあり、土日の様子見たいが台風で心配。赤ちゃんのタイミングも気になる。

初出産で予定日も近くて不安だらけで毎日質問しててすみません😥
昨日から前駆陣痛なのか下っ腹が痛いのと腰が痛いのが時々あります。ずっと痛いとかではなく、短時間で横になると楽になるので時間も測ってないです🙄
今も下っ腹の痛みがあります。
陣痛は耐えられない痛みだと聞くのでわかるんだと思うんですが、どの痛みがどのくらい続いたら測ったらいいのかいまいちわかってないです💦
おしるしも破水もないです。
月曜日検診でそのまま入院して出産方向になるかもしれないので、土日何もなければ家で様子見てたいんですが😥
前駆陣痛が起きてるってことは土日に陣痛に繋がることもありますか?
土日台風だしそれだけは避けたいんですが😂
赤ちゃんのタイミングもあるし落ち着かないです。

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

もうすぐ会えますね🥰

予定日近ずくと不安ですよね。
台風や気圧の変化があると出産になるのが多いみたいですし😭

明らかに痛みが続いて収まってって繰り返していたらアプリで測ってましたよ☺️
測ってみて間隔が揃ってきたら陣痛だと思います!

  • しいちゃん

    しいちゃん

    言いますよね💦
    台風の時にお産は嫌だ😭
    不安が大きくなってしまいます😂

    耐えられる痛みで動けてるのでまだまだですかね?😅

    • 10月9日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙

    耐えられる痛みで間隔揃って電話をし病院行きましたが
    まだまだ先は長かったです😭

    ちなみにわたしは前駆陣痛経験なくおしるしも破水もなく陣痛でした!
    土日すぎて次の検診で内診グリグリされますかね?
    そのままグリグリされてから陣痛が来ましたよ〜!

    • 10月9日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    その時は帰ったんですか?

    月曜日の内診見てその日に入院か数日待ってからにする決めようとは言われてます!
    内診するだけで痛いのにグリグリされたら死んじゃいます😂

    • 10月9日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙

    陣痛だけどまだ2センチと言われそのまま入院しました!
    20時間の長い出産でもう少し家にいてもよかったと後悔しました😭

    グリグリ恐怖ですよね...
    わたしも痛みに弱いので泣けました😭

    • 10月9日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    病院よりは家の方がいいですよね💦
    月曜日入院になるかもでソワソワです🙄

    グリグリは恐ろしい😭

    • 10月9日
チキン🍗

私も初出産でした😆
前駆陣痛2週間ほど続きました💦
おしるしも必ずつながる人ばかりじゃないので難しいですよね😱

前駆陣痛の場合短時間でしたが。
生理痛のような痛みが5分以上続いたりしたら。
あれ?なんかおかしくない?って測ってみるといいかもしれないですね☺️
アプリなら病院に行きましょうとか目安で教えてくれますし♪

  • しいちゃん

    しいちゃん

    2週間も😣長いですね💦
    動いてると痛みが襲ってきて横になると和らぐんですが、前駆陣痛ってこんな感じですか?😥

    • 10月9日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    前駆陣痛そんな感じでした💦
    横になると和らぎますよね、少しは😱
    陣痛のときは和らぐどころかどんどん痛みが強くなりました💦

    • 10月9日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    じゃまだ陣痛には遠いような💦
    子宮口が全然開いてないと言われてるんですが、前駆陣痛が来てるから少しは開いて来てるんですかね?😂

    • 10月9日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    前駆陣痛あっても子宮口開いてなかったです😭
    柔らかいから開いたらあっという間だね~なんてそんなアドバイスでした笑
    柔らかいとか言われたらジワジワ開いてきてるかもしれないですよ✨

    • 10月9日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    そうなんですね🥺
    12日の日に陣痛来て産まれてくれるのが理想ですが😂
    土日は大人しく過ごしていようと思います笑

    • 10月9日
ちぃぱっぱ

前駆陣痛辛いですよね💦

私の出産の時と、とても状況が似てます☺︎

私は出産3日前から、しいちゃんさんのように、痛みが出ては治りを繰り返してましたよ!

陣痛なのか、前駆陣痛なのか分からなかったので、陣痛の時間を測るアプリで、痛みが出る度に測っていました。

はじめはバラバラで、3日目に5分間隔になったので病院に電話したら、おしるしも破水もありませんでしたが入院でした。

思ってた程、耐えられない痛みでは無かったですが、下腹部がつるような生理痛を酷くしたような感じで。

ちなみに台風が近くて、出産が重なってましたよ!

身体暖かくして、ゆっくり休んでください♡
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺︎

  • しいちゃん

    しいちゃん

    まったく一緒ですね🥺
    予定日3日前で昨日から痛みが来るようになり、下っ腹がつるような感覚です!
    横になると和らぐんで動いてる時に測った方がいいんですかね?😥
    台風の時にお産は避けたいんですがこればっかしは赤ちゃんのタイミングですもんね😂

    • 10月9日
  • ちぃぱっぱ

    ちぃぱっぱ


    身体動かすと痛みやすいですよね!

    痛い時は無理せず、横になってくださいね💦

    痛み出した時の時間から測る→痛みが治る→間隔を確認→また痛み出した時の時間から測る
    の繰り返しでした!

    台風避けたいの分かります😭
    赤ちゃんがもうすぐだよ〜ってお知らせしてくれてるのかもですね❣️

    • 10月9日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    なるほど🙄
    測ってみるようにします!
    予定日に産まれてくれたら嬉しいんですが😂💕

    • 10月9日
  • ちぃぱっぱ

    ちぃぱっぱ


    痛い時に測るの大変ですが、無理なく頑張ってくださいね♪

    予定日に会えますように♡

    • 10月9日