※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦しいです。10/5から始めたけど全く食べない。泣いて疲れてしまいました。上の子は食べていたので心が折れそうです。

もう、離乳食がしんどいです。
10/5〜離乳食を開始しましたが、全く食べません。
舌で出して流れていってます。
始めた時も今日も。
ミルクを入れてみても食べませんでした。
途中でめちゃくちゃ泣かれるし、
もう疲れちゃいました😔
上の子のときはそんな事はなくパクパク食べていましたので心が折れそう😔

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思ってやりましょ😂うちの子1歳までほんとに食べたことないです大袈裟じゃなくて😂

はじめてのママリ🔰

私のお友達で同い年の男の子ママがいますが
初期から今まで全くミルク以外口にしないと言っていました☺️
定期的に栄養士さんと相談しつつ様子見ているみたいですが
体重も小柄ですが曲線内に入っていて右肩上がりなので問題ないと言われたみたいです🐥
友達のお子さんもそもそも口を開けない開けたとしても出すみたいな感じらしいです😳
最近やっとハイハイん半分食べてくれるようになったみたいなのですがやはりミルク大好き!ミルク以外やだ!みたいな感じらしいです👶🏻
なので様子みつつお子さんのペースで全然大丈夫だと思いますよ✨
離乳食食べてくれなくても
お母さんはラッキー⭐︎感覚でいいと思います🤤

全く食べてくれないの、ほんとしんどいですよね。
うちは逆で、上の子が全く食べない子で、下の子もそうなんだろうか…離乳食嫌だな、と思っていたら下の子はバクバク食べます。
上の子はまず座るのも嫌、スプーン近付けるのも嫌、口なんてずっと開けてくれませんでした。
そんなこんなでやっと食べるようになったのは1歳手前くらいです。それまでは母乳のみで生きてました。
大したアドバイスは出来ませんが、そういう子もいるのでもう少し気を楽にしてもいいかもです😊
ちなみに上の子は偏食で、今でも食に関しては手こずっています。
きっと食べる子は何もしなくても食べるし、食べない子は何をしても食べないんだと思います😂

おまめ

上の子はおっぱい大好きで離乳食作ってもほぼ食べてくれず、美味しくないのかな?
何か違うのか?と毎日悩んで辛かったです💦
後々思い返すと今でも上の子はとても小食でパクパク食べるのも限られています😢
その子の食の細さや好みも関係あると思いますよ🌟
保育園でもみんなの半分しか食べれないけど体重もそんなに少な過ぎでもない為、マイペースに育てています😃
離乳食って手がかかる分食べないと凹みますよね💦
ちなみに上の子は買った離乳食もたべなかったです💦