※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
子育て・グッズ

肌寒い時期の4ヶ月ベビーの寝る服装について、スリーパーの下に短肌着を着せ、ガーゼのスリーパーを着せているが、腕が冷たいのが気になる。80サイズの長袖ロンパースにレギンスを考えているが、適切でしょうか?

この肌寒い時期の寝る時の服、何着せればいいかわからない...

少し前まではコンビ肌着に少し小さめのバスタオルをかけて寝かせていたのですが、最近肌寒くなってきたので、コンビ肌着の下に短肌着を着せて、厚めのガーゼのスリーパーを着せて寝かせています。

こんな感じの服装で大丈夫そうでしょうか?
スリーパーを着て寝ているので、出ているのは腕と、つま先くらいだし、分厚めのガーゼ生地なので、そこそこ暖かいとは思うのですが...起きた時、腕が冷たいのが気になって😔
でもまだ、この上にカバーオールやツーウェイオール等の服を着せるのは暑いかなーとも思うし、逆に長袖ロンパースだと足が寒そうだし...レギンスはお腹が窮屈かなあとも思ったり...

長袖ロンパースにレギンスかなーとも思うのですが、今体重7キロちょっとなのですが、80サイズでいいでしょうか?春も着れるように少し大きめがいいかなと思ってます。

この季節の4ヶ月ベビーの寝る時の服装、服のサイズ
教えていただけると嬉しいです😭!

コメント

まる

うちはユニクロの長袖カバーオールしか着せてないです!笑
着せすぎもあんまり良くないと聞いてどうしたらいいかわからず、結果添い寝で暖めながら寝てます😂

• オレオ

オレオ

副選び難しいですよね...😭
    まだ首が完全に座ってないので、セパレート着せるのは難しそうだし😅
    大人より1枚少なめでいいって言いますよね!

• 10月9日
ママリ

寒くなってきましたよね。
1ヶ月違いの3ヶ月で申し訳ないんですが💦
うちの子は最近長袖ボディ肌着に腹巻付きズボン、スリーパーを着せています!

• オレオ

オレオ

腹巻付きズボンよさそうですね!
    腹巻付きズボンのパジャマ買って、少しの間は下のズボンだけ使うのもありかな🧐

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

それもありですね!
    うちはまだセパレート着ないかなと思って下だけ買いましたがもっと寒くなったら上も着せたら暖かそうですね😊

• 10月9日
小春日和

うちは厚めの生地の長袖ロンパースに、腹巻き付きズボンを履かせて
スリーパーです😊

身長70cm 体重8キロで80サイズです😇(少し大きい)

• オレオ

オレオ

腹巻付きズボン良さげですね!
    お腹冷えなさそうだし🧐この時期重宝しそう

• 10月9日
  • 小春日和

小春日和

夏は薄手のロンパースに
    腹巻き付きステテコでした😊
    スゴくいいですよ✨

• 10月9日