※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

来年の4月から上尾市の3歳の息子幼稚園を考えているのですが、私立ばか…

来年の4月から上尾市の3歳の息子幼稚園を考えているのですが、
私立ばかりで、私立は最初は高いってよく聞くのですが、
入園料ってどのくらいかかるのですか?

コメント

みこ

うちは公立に通ってますが、安いところだと3万くらい〜高いところだと10万円かかるのかなぁと。

その他に制服、帽子、カバン、上靴。
バス代、給食費用、施設維持費用(冷暖房費やトイレットペーパーや石鹸などの衛生品)。
保育料。(上限で超えた部分のみ)

ホームページのぞくと入園金とかの情報のってるかと思いますよ。

• みい

みい

ありがとうございます🥺
    やっぱりそれくらいはかかるんですね。。。

• 10月12日
かなピンママ

どこの幼稚園もだいたい6万円です✨✨
プレから通っている場合、プレで2万円もしくは1万円を入園料で支払っているので幼稚園入園時プレの時に支払った入園料を差し引いた金額で入園料を支払います。
制服代とか幼稚園で使う道具やらを入園前に買ったりして、最初はお金かかりますが、幼稚園無償化で月々の保育料はお金かからず、バス費用、給食費用や施設維持費で多少かかるくらいで保護者の負担はだいぶ楽になったと思います😉

• みい

みい

ありがとうございます🥺
    6万プラス制服等で結構かかりますね😥

詳しく教えていただいてありがとうございます!

• 10月12日
  • かなピンママ

かなピンママ

入園料、制服代、入園準備の道具やらいろいろ支払う分を計算してみると、うちが通っている幼稚園は10万円軽く超えてました💦💦
    幼稚園によっては安い費用のところがあると思いますので、いろいろホームページを見てみるといいかもですね✨✨
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 10月12日
ままり

上尾の私立の幼稚園で、入園料が確か6万くらいでした✊
その他に制服代などかかりますが、月々の保育料は無償化されてるのでこんなにまとめてかかるのは最初だけです!😂

• みい

みい

ありがとうございます🥺
    最初に揃えるものたくさんありますもんね、、、

• 10月12日