※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

今回中古マンションを購入することになり、2つの物件で迷ってます。ど…

今回中古マンションを購入することになり、2つの物件で迷ってます。どちらも同じ敷地内にある駅近の1000戸以上ある大規模マンションです。

A
・1階、71㎡、専用庭(バルコニーと合わせて25㎡)・専用駐車場あり
・Bより200万高い
・庭から出てすぐに専用駐車場があり駐車料金5000円
・売主、仲介業者がきちんとしてない(今まで問題が何回か起こった)

B
・1階、74㎡、バルコニー(25㎡)
・専用駐車場がなく今マンションの駐車場は空き待ちいっぱいなため近くの月極で15000円くらい

この2つで迷ってます。幸運にもどちらの物件も引き合いが強く、相場にくらべて破格の値段になってます。
8年くらいで住み替えを考えてますので、住みやすさより資産価値に重点を置いてます。
間取りも駅までの距離もほぼほぼ一緒で、2つの違いは専用庭、専用駐車場があるかないかなんですが、専用庭・駐車場に200万の価値はあると思いますか?

コメント

POOH

私ならBにします!
名にかあったときにきちんとしてる方がいいので😅💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    最初は庭付きに憧れてたんですが、売主さんとの問題もあって私もBにしようと思ってました💦

• 10月9日
  • POOH

POOH

1000戸もあるなら何かトラブルあったとき対処がきちんとしてるかとか、信用出来るかが重要だと思います❗️

庭とかは公園とかで代用できますし☺️

• 10月9日