※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーもん💖
ココロ・悩み

娘に手を出してしまい、自己嫌悪。イライラを抑える方法を知りたい。

トイレでおしっこが出来ない娘にいつも以上にイライラして朝っぱらから叩いて泣かせてしまいました。
凄い自己嫌悪です…😞
かわいそうな事をしてしまった。
娘の事は大好きで愛しているので可愛くないって事は無いです。
でも最近イライラすると手が出てしまって自分が怖いです。
叩くことを辞めたいです。
どうすれば抑えられますか?

コメント

deleted user

それは やばいですね💦

相当自己コントロールしない限り
無理かもです💦
叩くというのは 頭ですか?
お子様も泣いておられますか?

イライラしない努力 サプリや
リフレッシュされて お子様には
できなくても怒らない姿勢で接してみてはいかがでしょうか?

  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    ごめんなさい💦
    返信下に書いてしまいました💦

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あとは ご主人に相談して
    子育てに協力してもらうしかないかもですね💦
    叩くからエスカレートしてしまわないか 一番怖いところですよね😓

    • 10月9日
  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    主人は基本的に育児にノータッチな人なので相談しても無駄かもしれません。
    ありがたい事にいつでも子供を預ける事が出来る環境はあるので少し離れるべきなのでしょうか?
    保健センターなどで話は聞いて貰えますかね?
    エスカレートする事は無いと思いたいです💧

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    できることは なんでも試してみましょう!

    お子様預けてリフレッシュしたり
    保健センターや福祉センターに電話して 話を聞いてもらうのいいと思いますよ!

    ご主人に相談しても無駄って
    一番悲しいことですね😭

    • 10月9日
  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    電話相談などは上手く話せないので避けてたけど、もししんどくなったら電話してみます。
    言い方が悪くてすいません💧
    無駄というか、多分主人に相談しても親に預ければ良いと言うだけで何もしないかなって思ってるので💧

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    誰かに話を聞いてもらえるだけで
    心が軽くなると思います
    誰かに 話すと 答えが見えてきたりしますよ。
    先ずは一歩一歩ですね🦶

    • 10月9日
  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    そうですね。
    話す前にこうだって決めつけるのは良くないですよね🤦‍♀️
    旦那に相談する事も考えてみます。
    外は雨ですが気分転換に外出して少しリフレッシュできました。
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月9日
まぁーもん💖

持病があるので病院で貰った薬などは飲んでます。
今朝は頭を叩いてしまいました。
娘はびっくりして泣いてました。
本当に自己嫌悪です😣
出来なくても怒らないと決めて自己コントロールするしかないですよね。

ママリ

私も叩いた事あります。
なんでできないのー?!ってイライラしちゃって。自分が抑えられなくて。
でも母に大人になってオムツしてる人なんて居ないからいつかはできるようになるよって言われて、トイトレやーめたって今はしてないです。幼稚園の先生にお任せしようと思います。家では母に任せようと思います。私はやりません。イライラが抑えられるようになったらやろうかなーぐらいで、焦るのもやめました。

  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    トイトレだけが本当〜に難儀で😭
    でも幼稚園の子達は当たり前のように出来るようになっていて気持ちは焦るばっかりです。
    でもその焦りが伝わり余計に悪循環なんだと思うので私もいっその事辞めてしまおうかな😭
    今は娘の成長を待つしかないかもしれません。
    お母さんに任せられるならそれも良いですね!
    うちは義父母しかいないからトイトレはして貰えないので私がやるしか無いです😅

    • 10月9日