※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ友付き合いが苦手で、気の合う友達が欲しい。お友達の作り方を教えて欲しいです。

ママ友付き合いの仕方が分からなくなりました😂

送迎時に頑張って雑談したりしていたので10人くらいのグループLINEに誘われて入っちゃいました😭
私自身が大人数でのグループ付き合いが苦手なのに、、

基本的に一対一や、3人くらいまでの会話が好きで、
1人2人本当に気の合う方が見つかれば嬉しいのですが、、

挨拶はきちんと毎日笑顔を心がけていますが、
送迎時となると中々お話しも出来ないし、気の合う人見つけるって難しいですよね、、

中にはもうグループじゃなく、2人でべったり仲良くなっていらっしゃる方もいて、いいなぁーって思います。

ママ友と言うより、気の合うお友達が欲しいです😭

お友達の作り方教えて下さい〜😂笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はグループから始まったりしましたよ〜
その中からなんとなく気が合う人がわかるというか、気づいたらこの人とよく喋ってるな〜みたいな感じです

  • ままり

    ままり

    なるほど😂グループからですか😂
    はーグループでの会話ってめちゃくちゃ苦手です😭

    • 10月9日
Kotori

とりあえず基本は子供のためにメリットがあるか、と、悪口は言わない、とか決めておけばそれを基準に良い判断ができると思いますよ🥰
あとは誘われたら、その誘いにトキメクかどうかとか。自分も子どもも楽しめるのが一番だと思います👌
 挨拶、日常会話をしつつ無理しないのが一番です!

  • ままり

    ままり

    なるほど!それは大事ですよね😊
    トキメキいい基準になります!ありがとうございました😊

    • 10月9日
  • Kotori

    Kotori

    あとは一回気のあいそうな人がいたら遊んでみる。そうするとあれ、居心地よい、悪いって必ずでてきますから。
    居心地よい、無理しない人とだけは続きます👍

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    遊ぼうって誘うのが結構ハードル高くって😂
    だめなかぁちゃんです😂笑笑

    • 10月9日
  • Kotori

    Kotori

    二人の子どもを連れて遊ぶのって大変そうですもんね😅
    今日私はテレワーク中なんですが、夕方ママ友が家に来てうちでご飯たべます。それを楽しみに仕事をさぼりつつ、掃除してます🤣
     気の合うママさんに出会えますように。

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

私も2~3人で遊ぶのが好きです😅
遊びませんか?と誘って誰誘いましょう😊と言われるとテンション下がります🤭笑

みんなで話してるときに共通の話題で特に合う人がいたら、その事で個人LINEしちゃうのはどうでしょう😚