※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目で下痢と下腹部痛があり、心拍未確認。流産の可能性で金曜の診察待つか、明日緊急で行くか迷っています。流産の痛みはより激しいのでしょうか?

どなたか教えてください!妊娠8週目になりました。昨日の昼頃から下痢が続いており、生理痛のような下腹部痛がありますが、出血はしていません。

まだ心拍確認はできておらず、胎嚢、卵黄嚢のみ確認できている状態です。

もしや流産なのかと不安で仕方ありません。次回の診察が金曜なのでそこまで待つか、緊急で明日診察に行くべきか悩んでいます。

流産のときの痛みというのはもっと激しい痛みなのでしょうか?

コメント

なぁなん77

私の病院は、出血、生理痛のような痛みが続いているなら病院きてと言われています!
1度流産した時は出血から始まり最後は生理痛のような痛みなんですかね?生理痛がないのでわからないのですが💧うずくまる痛さになり自然流産になりました。
痛みが続いているなら病院行ってもいいかもです。

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます😭今のところ出血はなく、微熱と下腹部痛がある状態ですので、明日診察に行ってみることにしました!

なぁなん77様、お辛い体験教えてくださりありがとうございました。

• 7月18日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

うちの産婦人科は、初期だと生理痛の様な痛みはよくありますって言われました。
ただ、生理痛の痛みよりももっと痛い、あるいは出血が有るとすぐに来てくださいと言われました。
私も針が指すような生理痛の痛みが何回かきました(๑´・_・`๑)
ですが、スクスク育ってますと言われています٩(●˙▽˙●)۶
大丈夫大丈夫、明日行ったらきっと大丈夫って言われますよ♡
不安でしょうが、ストレスも良くないんであまり気になさらないで下さいね(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• ポンちゃん

ポンちゃん

励ましのお言葉ありがとうございます😭💕そうですよね、いまの時期は生理痛のような腹痛があるって言いますよね!

初めての妊娠で毎日不安なのですが、そう言っていただけて前向きに過ごせそうです⭐️ひとまず心拍確認ができるまで油断はできませんが、今日は安静にして明日さっそく診察へ行ってみます!

• 7月18日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

あみころ(*´︶`*).。.:*♡

yyyさん♡
    私も初産婦です(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    一緒に頑張りましょ♥
    8週目だと明日心音分かりますね٩(●˙▽˙●)۶

• 7月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

初めてだと何もかも不安ですよね😫明日心拍確認できればいいなぁと思います!ありがとうございます!

• 7月18日
彩ちん

心拍が確認できるまで不安ですが待つしかないと思います。
心拍が確認できても途中で心拍が確認出来なくなることも珍しくないです。
出血もなく何も症状が現れなくても流産している場合もあります。
不安を煽るようですが、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。
なるべく安静にして、生理痛のような症状はお腹が張っているのか、お腹の中で出血しているのかもしれないので、こればっかりはお医者に行かないとわかりません。
不安なら、病院へ行かれても良いかと思います。
ただ心拍が確認出来ないと様子を見ましょうで終わる可能性もあるかと…。

• ポンちゃん

ポンちゃん

貴重なご意見ありがとうございます⭐️8週で心拍確認ができていないので本当に不安ですが、今は赤ちゃんを信じることしかできません😭

微熱と下腹部痛が続いてるので、明日診察に行ってみることにしました!今日は安静にして過ごしたいと思います。

• 7月18日
彩ちん

心拍確認出来ると良いですね(^^)排卵日がずれていれば多少のずれもありますので!
まだまだ望みはあります。
私も5週で心拍確認出来ず7週で心拍確認出来ました。
早く確認出来る人もいればゆっくりな人もいます。
不安でしょうが負けないで!

• ポンちゃん

ポンちゃん

再びの励ましのお言葉ありがとうございます😂普通より成長が遅いらしく、3日前にようやく卵黄嚢が確認取れた段階です💧

でもまだ諦めてないので、とにかく赤ちゃんが生きててくれるように祈るばかりです。本当にありがとうございました!😭💕

• 7月18日