※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊活

採卵後1週間経過し、腹痛と膨満感が続いています。水分摂取はいつまで必要でしょうか。膨満感が続く場合、水分摂取は必要でしょうか。トイレの頻度が気になります。

採卵から1週間経ちましたが、まだ少し腹痛と、おなかはパンパンに膨らんでます😅
OHSSの予防のためにもらった薬は飲み終わっています。

水分をたくさん採るように言われたのですが、それはいつまで続けたらいいのでしょうか💦
下腹部が膨らんでいるうちは飲んだほうがいいのかな?
すぐトイレに行きたくなるので、そろそろやめたいです😅

コメント

あすな

もう2年前とかだから曖昧ですが、生理来るまでいつもより水分とってたような🤔生理前にはお腹の張り具合が少しずつ落ちついてきて生理終わるころにはだいぶスッキリしました!けどそれでもまだ卵巣腫れてたしお腹に溜まった水もまだ少し残ってました😵

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    やはり...生理来るまでは飲んだほうがいいですかね😭
    30分に1回くらいでトイレ行きたくなるので困ってました😟
    早く生理来てほしいです😞💨
    生理来ても卵巣腫れてるなんて😣負担かかってるんですね💦
    教えていただいてありがとうございました❤️

• 10月9日
  • あすな

あすな

いつまで飲んだかはハッキリとは覚えてないんですけど、とにかく水分取るように言われたから頑張って飲んでました😅
    トイレすぐ行きたくなるから大変ですよね💦
    生理来てだいぶスッキリしたから治ったかな?て思ってたらまだ腫れてたから移植も次の生理来てからになりましたね🙄
    早く生理来てお腹の張りと痛み落ち着くといいですね!

• 10月9日
  • ひかり

ひかり

水分採って楽になるならたくさん採るけれど、余計パンパンになって苦しいし、もういらない...😭ってなりますね😞
    早く移植したいですが、焦らず待つしかないですね💦
    ありがとうございます❤️

• 10月9日