※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミと完母で風邪や病気の違いについて意見を聞きたいです。完母だとインフルになったことがないという投稿を見て、今の親世代でもそういう考え方があるのかなと思いました。

完母だと風邪とか病気なりにくいってどう思いますか??
うちは完ミで高熱や突発もなってないです。
他の人の投稿ですが完母だからインフルなった事ないってコメントみて、今の親世代でもこんなこと言う人いるんだなぁって。。。

コメント

伊黒さん🙈

え、そんなこと言う人まだいるんですか笑
うちも1歳半くらいまでは熱も病気もほとんどないし、突発もまだなったことないです😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんとまだ言う人いるんやって思いました(笑)

    • 10月9日
deleted user

母乳がインフルエンザワクチンより本当に勝ってるなら、みんな母乳飲みますよね🤣

  • ママリ

    ママリ

    たしかに😂
    それならみんな飲みますよね😂😂

    • 10月9日
ママリ

うちは完ミで、保育園にも入っているのでそれなりに風邪やインフルをもらってきますが、流行った時は仕方ないと思ってます!

友達の子は完母だけど、入退院繰り返したりしているので私は関係ないとおもいます!

バルタン星人

インフルをやっつけられるかは別として、確かに母乳から免疫をもらえることは間違いでは無いですよ!

でも、ミルクの方が栄養面は優れていたりもする項目もあります!

いい所はどちらにもありますよ!

お母さんが風邪をひいた時に、母体で作られた免疫が母乳を通して子供に与えられることも証明されてるようなので、お母さんから免疫貰って風邪をひきにくかったのはあるとおもいます

はじめてのママリ🔰

うち完母ですが、下の子は生後5ヶ月でがっつり風邪引きました!
今はミルクも栄養分しっかりしてるし関係ないと思います!
なんなら母乳より栄養いいですよね!

なち

レアキャラですね🤣
なる時はなるしならない時はならないのにwwww

mi--ko

私も完ミになりました!
お友達は完母ですけど頻繁にお熱出したりしてますよ!
昔は色んな説があったと思うけど今は関係ないでしょ*̣̩⋆̩*お年寄りには会う人先々で母乳?とか聞かれますけどね😅めんどくさいです( ¯꒳¯ )

みき

うち完母でしたが次女はものすごく身体が弱くてアレルギー、アトピー、喘息あります。ちなみに上2人はインフルエンザになりました!突発もなったし…
あんまり関係ないですよね…

deleted user

完ミでしたが保育園行き始める前までは一回も体調崩したことないですよ🙆‍♀️
逆に完母でもインフルになってる子いましたし、あんまり関係ないと思います!

S

なりにくい…とは言え、ならないってことではないし
他の生活環境などで病気なる確率も変わってくるでしょうし…
母乳でも病気なる子もいれば
ミルクで病気ならない子も当然いるとは思いますが、

その方は、お子さんがインフルになってないことの理由の1つとして完母だからというのがあると考えてるんだな…って感じですかね😅

有名な神社にお参りしたから、安産だった💖みたいな話かと…🤣

はじめてのママリ🔰

完母ですけど、上の子1歳前にインフルエンザなりましたよ(笑)