※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠が必要な仕事上の理由で、妊活を始めるタイミングや将来の不安を相談したいです。

今年度(3月末)までに妊娠しないと仕事的にまずい。
妊娠できれば来年度もそれなりのポジションにしてもらえるけど、もし妊娠出来なかったら1年間妊娠しづらいポジションになってしまう😱😱
大事な一年を妊活できずに過ごすなんて嫌です😢

妊活を始めるのは仕事の都合上今月(10月)からなので
チャンスは半年、、。

今の職場は今年入ったばかりだけど正社員でストレスまみれなので未練はありません😅
妊活できない状況になってまで来年も今の職場で働くのは避けたいです。
でも理由なしに辞められないし、妊娠さえできれば良いのですが😭

もし2月くらいになっても妊娠できなかったら不妊検査受けようかな😥
もし不妊ならそれを理由に今の職場を辞めて派遣になろうかな😭
10月から妊活始めて2月に不妊検査は早すぎですよね💦
でも半年待ってからだと遅い、ポジション配属が決定しちゃう、、

いろいろ考えすぎて頭の中がぐちゃぐちゃです😰

コメント

はじめてのママリ

未練がないとはいえ、正社員やめて派遣、というのは正直もったいない気がします。
上司に妊活のことを相談し、それなりのポジションというのに就かせてもらうことはできないのですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに、仕事を辞めたいのであれば、辞める理由なんて、どうにでもつくれると思いますよ。
    チャコットさんは、今の職場で働きながら妊活することが第一希望なんですかね?もしそれがだめなら次にどうしたいか…と考えていけば答えは出そうですが…

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    返事遅くなりすみません😣

    今年が妊活しやすいポジションなので、来年もまた、、というのは言えないです💧
    資格職なので、やろうと思えばいつでも正社員に戻れます。

    仰るとおり、辞める理由なんていくらでも作れます💦
    ただ、一年で辞めてしまうことに後ろめたさを感じます😓
    (職場に対しても、自分に対しても、、)

    第一希望は3月末までに妊娠し、今の職場で産休育休をもらうことです。

    でも上手くいかなかった場合の、自分を納得させる言い訳を探しているのかもしれません。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それであれば、私だったら、今すぐ旦那と不妊検査受けに行き、問題無ければ自然妊娠を待ちながら、何かあれば治療しながら3月までの妊娠を目指します。
    それぞれ人には事情がありますから、不妊検査に早い、とかはないと思います。
    あとは3月までに妊娠出来なかった場合にどうするかを考え、それに向けても準備を進めるのみです。(上司への相談、新たな仕事先の検討等)
    一年で辞めることへの後ろめたさ、については、お気持ちは分かりますが、妊娠と周りへの体裁と、どちらを優先したいのかはよく考えて行動した方が良いと思います。
    妊娠出産に関していろいろなリスクの低い期間、可能な期間は限られています。
    正直、仕事における自分の代わりなんて、世の中にいくらでもいる、と私は思っています。そうでなければ、辞めることも休むことも理論上出来なくなるわけですから。
    私は、妊娠を優先し、やりたかった仕事の職場から異動させてもらい、異動させてもらった一年目の途中で育休産休(不妊治療で授かりました)に入りました。
    異動した先の方たちからすれば、来て早々に⁈となるのかもしれませんが、自分の人生ですから、そこは割り切っています。復帰後恩返しすればいい、と思ってますし、次は私と同じように休む人たちが気持ちよく休めるように仕事をカバーする側になれば良い、と思っています。
    どうしようかな〜、など言ってるうちに、時間はどんどん過ぎていき、ずっと妊娠出来なかったら、あの時こうすれば良かったのに…と後悔すら出てきますよ。
    本気で妊娠を考えているなら、優先順位をよく考えて行動した方が良いと思いました。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    すごく納得しました。

    10万近くかかる不妊検査を、まだ妊活始めてもいないのに受けるのは気が引けてしまうので、年明けまでやってみて授からなかったら受けようと思います。
    結婚を機に受ける方もいるみたいですが💦

    もう結婚してから3年目。
    27歳なのであまりのんびりできないし、2人目も欲しいので、、。
    正直仕事のせいで1年を棒に振りたくないです。(入職したのは自分ですが😭)
    1年目で妊娠すること自体、あれこれ言われるかなとは思いますがもうそこは割り切ってるので、、

    やっぱり早く子どもが欲しいというのが一番の希望なので!
    優先順位を決めて行動したいと思います。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お気持ち、整理できたのであれば良かったです。
    赤ちゃん、来てくれることを祈ります🙏☺️

    • 10月11日