※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

学生時代の友達と子供との集まりで、娘の病気で2回キャンセル。心配と申し訳ない気持ちで悩んでいます。

悲しいです。聞いてください😭

学生時代からの仲良しの友達(私を含む4人)がいて、月に1回は皆で集まっています。
皆それぞれ0歳~1歳の子供がいます。

先週も集まる予定でしたが、9月から保育園に行き始めた娘が風邪を引いて、前日にドタキャン。
私抜きで遊んでもらいました。

「また千紗も一緒に集まりたいし、9日どう?」と言ってもらい、今日集まる予定でした。
が、また朝から娘が痰が絡んだ咳をゴホゴホ😱💔
また断りの連絡をしました。

皆は娘を心配してくれて気にしないで!と言ってくれたのですが、2回も連続でキャンセル。
しかも2回とも私の家で遊ぶ予定でした。
私がキャンセルしたら、どこで集まる?となりますよね(´;ω;`)

キャンセルも申し訳ないし、場所もまた決めてもらわないとダメで申し訳ないし、いくら仕方ないといえ、嫌な気持ちになりますよね😭
もう誘ってもらえなかったらどうしよう、嫌われたらどうしようとばかり考えてしまいます。

コメント

さつじ

みんな子供がいるなら、それが理由で嫌われたりしないですよ🥰私もよく体調不良でドタキャンされますが気にしたことないです!🙆‍♀️保育園通ってるなら尚更!✨
友達に会えないのは辛いですけどね🥺💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

そう言っていただけて気持ちが楽になりました😣💗
    保育園ってこんなに風邪を引くのですね、、、💦
    しばらく予定をいれるのが怖いです(´;ω;`)

• 10月9日
  • さつじ

さつじ

保育園ってすごいみたいですね!うちはまだ通ってませんが、友達の子供はよく風邪引くし、会社の人も頻繁に早退するって言ってました🤭💦
    いつも友達と、体調整えるの頑張ろって言いながら約束してます🤣💕

• 10月9日

全然普通だと思いますよー!
うちも4人グループの友達いますが、だいたい誰かが体調不良で2〜3人でしか集まれません!
誰かの家で集まるつもりなら、場所の代替案も考えておくべきですしなにも気にすることないと思います!
こどもの体調不良でキャンセルして嫌うような友達ですか?お友達を信じてあげてくださいー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

本当ですか(´;ω;`)
    ちょっと安心しました😣!!

そうですよね!信じてあげてくださいと言う言葉にグッときました、、、🥺💕
    立ち直れそうです!!(笑)

• 10月9日