※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

旦那とのコミュニケーションに悩み、疲れやストレスを感じています。実家にリフレッシュしに帰る予定です。

悪阻のことなんて旦那にはわからんのやろな...。
大丈夫?もないし、なんなら残業して疲れてんのに
洗い物も俺ばっかや言われて、はよ寝室行きなよとか
あしらわれる感じ。疲れとると言われてもそんなん
あたしも毎日、申し訳ないなと思ってるし
できる時はするし、できない日のが多くなってきてるけどさ。
なんか悲しくなった😔😔
実家に数日帰るからリフレッシュできるかな😩
ストレスはよくないよね。
大事な赤ちゃん優先‼️

コメント

nari

男性には一生分からない事ですね😭悲しいし寂しいけど…

病気じゃないんやからとか私も言われてました💦
実家は最高ですよ😌
家事をしてくれる、育児を手伝ってくれるからじゃなくて、やっぱり母は偉大ですし辛いんだってことわかってくれるのは女性だけです😌

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね。。
なかなか男の人には理解されにくいのかもしれないです😢

うちは、実際ゲロゲロ嘔吐してるところを目撃されてから、いきなり協力的になりました😂
ご実家帰られるならゆっくりしてきてください🥺💕
私も絶賛つわり中です〜😭

クレア

そうですね!
疲れて赤ちゃんにあたっちゃうのが一番良くないし、
実家でリフレッシュできるといいですね✋
でもその前向きな気持ちがあれば、きっと大丈夫✨✨

りりー

ひどいですね( ; ; )
最初はそんな気持ち悪いの?
早く寝なよとかでしたが、
ほんとにやばすぎるとき夜中トイレでオエオエ吐いてたら
その日から急にめっちゃ優しくなってなにもかも家事も育児もしてくれるようになりました💦
先寝ときな俺洗い物洗濯とかしとくし〇〇(娘)もお風呂入れて歯磨きして寝かせるから!
大丈夫よ!
もしそれでもしんどいならいつでも実家かえってゆっくりしていいから!
ってゆうように笑

目の当たりにしないと分かんないのかよ、とは思いましたが笑

ぽこママ

たまごクラブとかで勉強してもらってもわからないかなぁ…?
二日酔いがずーーーっと続く感じと説明したらうちの旦那は心配してくれて理解してくれました。
それだけで気持ちも全然違いますよね。
陣痛体験マシーンみたいなのはあるらしいけどつわり体験マシーンてのもあればいいのに笑