※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

義妹との出産予定が近く、義妹が超過している中、自分も先に産む可能性が心配。自身の出産方法も検討中。義妹に連絡するべきか迷っている。

出産予定日超過したことある方に質問です😣
どれくらい超過されましたか?💦
そんな中で義姉に出産報告などされたら嫌ですよね💦

私と義妹はほぼ同時期に妊娠して、
予定日が約3週間違いです☺️
義妹が今月の頭、私が今月末で、
現在義妹は予定日超過していて
私は上の子2人を予定日から10日くらい前に産んでいます。
今日検診なのですが、
義妹より先に産んでしまったらどうしようかと😭

まだ超過して4日なのですが、
何も兆候がないということらしく
本人は気にしているみたいなので😥
連絡も普段からそんなにとらないので、
陣痛きた!と連絡があれば応援するつもりでした。

そんな中、私は前駆陣痛がかなり増えてきて、
お腹が下がってきていて。
義妹と義母は産まれる前から、
義母が38週とかで産んでるから早いかもね!
なんてずっと話していたので軽くショックのようで💦
絶対に義妹より後に産みたいなと😢

一応私はトーラック予定なのですが、
前回が胎盤剥離(軽度)だった為怪しければ帝王切開です。
子宮の壁の厚さなども見てみるみたいで。
今日の検診次第では、
今日の午後からor来週火曜に帝王切開になると。

もし今日になってしまったら、
伝えて良いのか悪いのかなど悩んでます😢

コメント

まま

予定日5日超過しました!
やはり待っているあいだはいつか産まれてくるとはいえ、なんかモヤモヤ嫌な気持ちでした。
親戚が産まれた?とか気を使って聞いてこないのも私は嫌でした。
変なこと考えたりもしちゃいますよね、このまま産まれないんじゃないかとか!
私はこんな気持ちでした。

  • moon

    moon

    経験談ありがとうございます😭

    私と義妹は普段LINEするのは、義実家へ行く時に今家いるー?くらいなので
    何も言わないでおこうと思ってました😥

    ひとまずこのまま連絡来るの待ちます😢

    • 10月9日
  • まま

    まま

    そーですね!!
    あまり気にせず赤ちゃんのタイミングに任せましょう!😊

    • 10月9日
🐥

私は1人目5日超過し
羊水も少なくなってきたので
誘発分娩になりました🐥
どう思うかはやはり人それぞれかな〜と😣
私の性格上、うちの子はのびり屋さんだ〜なんて呑気に思ってたので全然気にしません😅
むしろ予定日より誕生日近くなって嬉しいね♡くらいにしか🙄💦

  • moon

    moon

    ありがとうございます😭

    先産まれてしまったらどうしようか考えてしまって😥
    気にしてないなら良いのですが😭

    • 10月9日
sss♡

1人目は超過して41w0dで出産しました!
初産だったしまだかなーと不安には思ってましたが、産後にはそんなことどーでもよくなりました🤣💕

義妹さんも不安な時期だとは思いますが、やっぱり初産と3人目は違うのは当たり前かなと!😣
もしモヤッとされたとしても、産後には忘れて、誕生日が近いし育児で心強いなーと思うと思います!🌟

sssさんだって出産って大仕事控えてらっしゃるんだから、そんなに気にしなくていいと思います🥺どちらも元気に産まれてくれればいいですね❣️

  • moon

    moon

    ありがとうございます😭

    今その不安な気持ちがあるみたいで、義母から兆候なくて〜。LINEがらきます😭

    来週の土日で義父母が家にいなくて義妹が里帰りしている最中で、
    手伝ってあげて欲しいと言われていて
    出産が遅れてしまって私が早まってしまうと義妹の退院とかお迎えいけなくなっちゃうかもとかも考えていて😂

    なんだかハラハラしちゃいますが、大人しく連絡待ってます!

    • 10月9日
  • sss♡

    sss♡

    えええ😨💦💦3人目の臨月の妊婦さんに、そんなこと頼みます?!😱上のお子さんたちもいますよね💦

    その状況で義妹さんの心配してあげてるsssさんがすごいです(;_;)
    私だったら、子育てしながら妊娠中ってだけで大変なのに、そんなお願いされたら逆にモヤッとします😡
    家族は義妹さんを心配してだと思いますが、予定日が後でも妊婦さんなのは同じだし、なんなら上の子いるんだからもっと大変なのに!!😭

    どうかご無理なさらないで下さい😢

    • 10月9日
  • moon

    moon

    正直もやっとしますが旦那が受け入れてしまったので、
    やらざるを得ないかなと😂
    というか里帰りしてきてる娘がいる時に、
    旅行へ行く予定を入れないでくれって思いました笑

    義母も義妹も車運転できなくて、義父が仕事の時間はどちらにせよ
    何かあったら私が行ってあげなくてはいけないのでそこは諦めてます😭😭

    心配してくれてありがとうございます😭

    • 10月9日
みのり

赤ちゃんが産まれるタイミングはほんと人それぞれなので、私は気になりません❣️

  • moon

    moon

    ありがとうございます😭😭

    義妹、さむきSNSでかなり不安だということ書いてて、
    今一番不安な時期なのかなと。。
    気にしないでいてくれたら良いのですが💦

    • 10月9日
むん

産まれたタイミングで伝えてもよいと思います👶
確かに私が義妹さんだったらなんでこっちは生まれないのー!ってモヤモヤすると思います。でも、隠されてもなんで言ってくれなかったの?とモヤモヤします笑

義妹さんは弟さんのお嫁さんですか?旦那さんの妹さんですか?直接伝えるのではなく、間接的に伝えてもらうのはどうでしょうか?
義妹さんが出産されたら、改めて報告するのもありかなぁと思いました\( ⍢ )/

  • moon

    moon

    ありがとうございます😭

    もし産まれてしまったら報告すべきですね👍
    義妹は旦那の妹です!

    いつも家族LINEで報告してるので、いつも通り報告してもらうことにします😭😭

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

私も産まれたタイミングで、自分の家族を通してでいいと思います💡そして向こうから連絡くるようであれば当たり障りなく返すのがいいかと😊
確かに予定日過ぎるとソワソワしますし一時は気にするかもしれませんが、義妹さんも無事生まれれば一気に幸せモードになる気がします🍀

私は従姉妹と予定日1日違いでしたが、従姉妹は先に3週間早く生まれました💡少し焦りはありましたが、それ以上にあやかりたくなりました(笑)
誰も悪くないので、sssさんが先に出産されても周りの家族が義妹さんに色々言わないといいのですが😣

  • moon

    moon

    ありがとうございます😭😭

    やはりいつも通り普通に報告するのが良いですね👍
    私、早く産まれてしまったら私が来週の土日で義父母が家にいなくて、
    義妹の手伝いに行かないといけないので
    どちらの退院日も土日にかぶらないようにしないと、
    義妹のお迎え行ってあげられなくてそわそしてます笑

    • 10月9日