※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5年目のママリ🌿
ココロ・悩み

離婚を聞かされた時の気持ちと、夫に伝えるタイミングについて教えてください。

ご自身が中学・高校・大学くらいの頃にご両親が離婚された方いらっしゃいますか?
その時は離婚前から家族会議も含め相談というか離婚する予定だと聞かされていましたか?
それとも、突然の報告でしたか?

これは、良かったら教えて頂きたいのですが、離婚を聞かされた時、どのような気持ちになりましたか?

まだ夫にも切り出してはいませんが、上ふたりがある程度大人の考えを理解できる年齢にありますので、夫と話を始めた後どのタイミングで伝えるのが良いのか考えています。

コメント

こゆち

産まれてすぐ離婚した時は覚えてないですが、1歳半頃再婚して新しいお父さんになった時、小学2年生の時にそのお父さんと離婚する事になり調停に一緒に着いて行ったのを覚えてます(´^o^`)💋

離婚の際は、調停について行くのが楽しかった覚えです🤤お父さんがいなくなること、離婚で引っ越して新しい学校に行くことは特にどうでもよかったです🤔

• こゆち

こゆち

報告はなしでした🐣
    でかけるけん行くよー!と家を出て
    調停に連れて行かれて、そこで
    あ、パパと離婚するんだー
    って察しました👩‍🦰☼

• 10月9日
くうちゃん

特に聞かされなくて離婚するね!って感じでした。
聞いた時は特になんともww
いい歳なので何かあれば自分で会えるし困ることもなかったですよ!

5年目のママリ🌿

まとめてのお返事で失礼します。
親が考えるほど、子どもは深刻ではない感じなんですね…。
教えて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀