※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方について相談です。取り付けや使い勝手、長く使えるタイプについて悩んでいます。

チャイルドシート
どこのものを使っていますか?
使い勝手はどうですか?

出産準備をしており、先日みにいきましたが、値段はピンキリ、種類がおおくてどれがいいのか分からなくなってしまいました。

取り付けてクルッと回るタイプの方が乗せるときに楽かなとは話しています。

4歳まで、7歳まで、と長く使えるタイプも魅力的ですが、そんなに長くもつものなのでしょうか。

コメント

ぽんずchan

私はRECAROのチャイルド使ってます!!
クルッと回るので乗せる時がだいぶ楽です!!

RECAROは車のシートのメーカーなので
チャイルドシートも高性能なのかなぁって私は思いました。

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    車のメーカーが出しているチャイルドシートもありますよね。

    やはり、回るタイプの方が楽ですよね!

    • 7月18日
mama.st

我が家はサイベックスを使ってます!
値段は高かったのですが、旦那がISOFIXタイプが良かったのと安全性を重視したため選びました。
上の子出産時、ISOFIXタイプはほとんど無かったのですが、下の子が生まれるのにもう一つ買うため、赤ちゃん本舗なとで見ましたが、1年半で色んなメーカーからもISOFIXタイプが出ていてびっくりしました。
メリットは、ISOFIXなのでシートに差し込むだけで簡単に固定できること、後ろ向きでも4歳まで使えること、乗せるのにクルッと回せること、前向きにしても肩からのベルトではなく、柵?みたいな物でガッチリ固定できることですかね。
デメリットははっきり言ってチャイルドシートが重たすぎる!車2台で付け替えることがあるなら、私1人で載せ替えるのは一苦労です(>_<)
ちなみに上の子は下の子が生まれるタイミングで、レカロのジュニアシートを購入しました!

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    isofixだとしっかりしてそうですね。

    家も車二台で付け替えることがあると思うので、出来たら1人で付け替えられたらいいなと思います。
    しっかりしている分、重いんですね。

    • 7月18日
  • mama.st

    mama.st

    回るタイプにすると、重たくなると思いますが、サイベックスよりは軽いと思います(笑)
    色んなメーカーみると迷いますよね!
    気に入ったのが見つかるといいですね(^_^)

    • 7月18日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    回るタイプだと重厚な感じですもんね。
    もう少し時間があるので悩んでみます!

    • 7月18日
りゅうまま

リーマンの1万円切るやつで0歳から7歳くらいまで使えるのを西松屋で買いました
高いチャイルドシート使ったことがないので、比較できませんが、今の所問題なく使ってます

取外せるチャイルドシートは使ってる人を見て、便利そうだなーと思いました うちの子は車で寝てること多いので、到着した時に、起こさず連れて行けるのはいいなと思いました!

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    チャイルドシートのまま連れて行けるものもあるんですね!
    便利そうですが、あまり重いと大変そうですね。

    私も西松屋でみてみました。
    1万円くらいのだと、回らないタイプですか?

    • 7月18日
  • りゅうまま

    りゅうまま

    回らないですよ〜
    回るのを使ったことがないので、不便さは感じないですよ〜

    • 7月18日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    ちょっと前までは、回るタイプなんてなかったですもんね。
    迷います(>_<)

    • 7月18日
やっちゃん31

まさに昨日買いましたよ!
エールベベのくるっと4iです!
まだ産まれてないので使用感はわからないですが、捜査や取り付けが簡単だったので買いました!
高かったですが(´;ω;`)

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    いくらくらいの買いましたか?
    値段に幅があるので、本当迷ってしまいます。

    私も機械オンチなので、使い方が簡単だといいなと思っています。

    • 7月18日
  • やっちゃん31

    やっちゃん31

    69000プラス税です!
    ベビーカーも一緒に買って、25000円の商品券のキャッシュバックがあったので、思い切りました!

    • 7月18日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    キャッシュバックは嬉しいですね!
    もう少し迷ってみます!

    • 7月18日
deleted user

コンビのホワイトレーベル クルムーヴつかってます(^^)★
使いやすくて気に入ってます♡
お値段は¥65000でした( ´ ꒳ ` )ノ

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    高いやつですね!
    日よけも付いてていいなと思いました。

    これは何歳まで使えるんですか?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児〜4歳頃で18kg以下です(^^)★

    • 7月18日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    長く使えますね!
    1年あたりで考えて安全を買ったと思えば安いですよね。

    悩んでみます!

    • 7月18日
みやんこちゃん

西松屋限定のコンビの回転式のやつ買いました❗
29000円くらいだったかな〜。

日除け付きのを見当してましたが、顔が見えなくなるのもちょっと不安かな…とおもい、日除けは車に取り付けのやつにするつもりです。

エールべべの回転式と迷いましたが、実際見本で回転を試してみたらコンビのほうが楽に回せました!

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    確かに、日よけで顔が見えなくなるのも不安かもですね。

    回転式のもかたさが違うんですね!
    毎回力仕事になると大変なので、私もお店で動かしてみようと思います。

    • 7月18日